アニメ映画「竜とそばかすの姫」 | Aro-fif Girlの気ままな日々 My備忘録

Aro-fif Girlの気ままな日々 My備忘録

お越し頂きありがとうございます。アメブロ初投稿は2013.10、9周年も間近ですが、変わらないぺースで 好きなアーティスト.ガーデニング. 美味しいもの.かわいいもの.流行りもの.時事ネタなどを気ままに綴ってみます、
今年はライブ参戦記事が沢山 UP出来るといいな…(^^)

コロナ💉ワクチン接種も2回目を

済ませ、副反応も 大して出なくて

良かったです😊

🙌腕も翌朝から上がりました。


無事に接種を済ませて

気が大きくなった…というわけでは

ないけど映画を観て来ました。


細田 守監督

「竜とそばかすの姫」


先に観に行った息子が

「お母さん ぜったい好きだよ」


私はパソコンでもスマホでも

ゲームをやらないので、

ネットの仮想世界のストーリーって

興味 持てるのかな…


「お母さん「君の名は。」とか

ディズニー映画好きでしょ、

そういう場面 出てくるよ」


そうなの? 

じゃあ、友人と☕️🍞🌄モーニングの

約束をしている日があるから、

午後から観てみようかな😃


おおたかの森ショッピングセンター

駅直結の連絡通路、

AM 10:00

☕️🍞🌄上島珈琲店にて、

ココナツ ミルク珈琲と

ピザトースト🎵

友人は🥪サンドイッチとか

🍎アップルパイとか、

マスクを
外したり付けたり 外したり付けたり、
面倒くさいのは仕方ないですね。

「私 この後 この上で映画 観て帰ろう
   かな」
「何観るの?私も観る」

て 事で☕️🍞🌄店を中座して
先に🎫チケットを買いに映画館へ💨
人が居ない営業してるよね😅
ひとつ飛ばしの🎫3席を無事に買えて
☕️🍞🌄店に戻る。

「私 劇場で映画観るの6年ぶり」
「そうなの?久々の映画館で
    アニメ映画でいいの?」

普通の人はどれくらいの頻度で
映画館に行くのかな…

私は平均したら
2ヶ月に1回くらい観てるかな。


ネタバレ 行きます、
観に行く予定で 見たくない方は
ここで👋👋👋 して下さい。






幼い頃に不幸にみまわれて、
心を閉ざすようになった女の子、

泣いてばかりいた頃
「ボクが守ってあげる」と
励まし続けてくれた男の子、

たったひとりの
パソコン オタクな親友と
ネットの仮想世界へ飛び出して行く。

内気な女の子が現実とは別の世界で
解き放たれて、
閉ざしていた心を開いて
困難に立ち向かう勇気を
身に着けていく。

長い時間 会話する事もなかった父に
心を寄せていくようになる。

河原、校舎、駅、水、雲…

最近のアニメ映画の
映像の美しさは素晴らしいです。

*登場人物









確かに 大切な人 を探すシーン
「君の名は。」に通じる。

ディズニー映画「美女と野獣」を
オマージュしたシーンが、

ホラ、名前も「ベル」だし😃


中でも 私が注目した登場人物は、
ママさんコーラス隊の人達、
歌が上手いのは当たり前、
下のキャスト欄で声の担当者を
確認して下さい😃


すず/ベル の声の人は
一昨年
野外フェス フジ・ロックにも出演した
シンガー・ソングライターで、
劇中歌を歌っています。

YOASOBIの いくらさんも
声優 上手かったです😊


6年ぶりに劇場で映画を観たという
友人も 感動して2回目泣いた😭と
言ってた、私も同じ😭

ベルが竜を探して歌うシーンと、

すずが夜行🚃電車の中で
父とメールのやり取りをする
シーンと、

🚃駅に迎えに来ていた
父と言葉を交わすシーン、

アレ?私は3回😭😭😭だわ😁

「夕飯食べるか?」
「うん」
「たたき にしようか」

この たたき は きっと🐟️鰹のたたきだ、
だって舞台が高知だから。

私も食べたくなって
夕飯に買って帰りました😆

泣くと 涙と一緒に悪いモノまで
体の外へ排出されていく感じ
何か頭もスッキリします😊

心も浄化されたような、
また明日からガンバろうという気持ち
にさせてくれる映画でした。

(映画関連 画像 資料 動画 お借りしました)