異変 | aiko★のひとりごと

aiko★のひとりごと

く そ ぶ ろ ぐ






Switch版「8番出口」がついに出ました物申す





VTuberやライバーの配信で死ぬほど観ましたが、これは昨今の異変(間違い探し)ゲーの始祖としてよく出来てるなと思っていたので自分でもやってみたくて購入!予防





1時間程度で全異変発見完了。配信で見た事なかったものもチラホラあってそれなりに楽しめましたニコニコSwitch版は解像度が低いので壁のタイルがチラチラするのがかなり気になった。多分人によってはそのせいで酔うかもしれませんオエーオエー※携帯モードの有機ELディスプレイだとそこまで気にならなかったから、おま環の可能性あり





自分でやってみて思ったのは、色んな8番出口ライクゲーは8番出口の1番良いところを真似してない!むかつきこのゲームの強みは通路がシームレスに繋がってるところ。通路の入口部分、異変の有無に関わらずローディングが無い点が独特の緊張感生んでいるし、同じ景色が連続することで異変があるように錯覚するのもシームレスな仕様が活きてると思った真顔他ゲーは寝る、エスカレーターに乗るなどでローディングや暗転するものが多い。





異変全部見た後もRTAしたくなるし、お値段分(470円)は余裕で楽しめると思う。これで続編もSwitchに来るのはほぼ確実なので楽しみニコニコニコニコ














↑ナレーションが子安さんでとても良い昇天昇天昇天