come back to Hellshake | aiko★のひとりごと

aiko★のひとりごと

く そ ぶ ろ ぐ





11/5からヘルシェイク島の方に戻っています。これに伴い、島の再開発計画も始動。娘と一緒に整地の毎日です。amiiboカード第5弾も購入し、我が島の名誉島民であるちゃちゃまる氏を見事引き当てたり。










ハトの巣はやっときたーと思ったけど、いざ来てみるとそんなに行かないっていう笑 ただ、amiiboカードを使った要素は小ネタもたくさんで楽しい。

1番嬉しかったのは以前島にいたキャラを呼ぶと島に住んでいた記憶を持って来てくれる要素。これはエモい。








こちらもやっと来てくれたかっぺい。こちらは離島ツアーとは違い、新要素「料理」に必要な素材がある島であったり、ヘルシェイク島とは違う季節の島に行けたり、なかなか凄い。

しかし、1日1回限定!1000マイル消費!ハズレ島あり!(∵)






追加コンテンツの「ハッピーホームパラダイス」はまだ少ししか出来てないけど、こちらも楽しい。メインは別荘作りだけど、島から泣く泣く去ってもらった島民にこちらで再会したり、呼んで住んでもらったり、そういう意味でもこの追加コンテンツの役割は大きいと思う。

今は学校を作ったところ。置けるものが増えて超楽しい!




↑「矢野高校」の皆さん



また当面はヘルシェイク島にいることになりそうです。現実逃避現実逃避っと!



↑細部のこだわりが凄い新家具ゲーミングデスク