海猫 | aiko★のひとりごと

aiko★のひとりごと

く そ ぶ ろ ぐ




ひぐらし粋が終わって間もなく、何やろうか悩んでいたのですが『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』を開始。ずっと興味あったけど、PSPで出た「おおかみかくし」が個人的にあんまり面白くなくて途中でやめてしまっていたので敬遠していた本作ですが、ひぐらし粋をやったテンション、そして『フレデリカ・ベルンカステル』というキーワードに導かれたこともあり、今の所非常に楽しめています(°∀°)b

声優さんが豪華でしかも熱演合戦なので、選択肢などがない読んで行くだけのゲームですが凄く引き込まれます。特にベアトリーチェ役の大原さやかさんが素晴らしい。優雅さと狂気を併せ持つ魔女を完璧に演じています。そしてフレデリカ・ベルンカステル(CV:田村ゆかり)は凄い意外な所から物語に絡んできて、これからどうなるのか非常に楽しみ。詳しくはまたクリアしてからじっくり(`・ω・´)ゞ


・黄金夢想曲X(Xbox360)
・うみねこのなく頃に ~真実と幻想の夜想曲~(PS3)


上記も購入済み。夢想曲はスピンオフの格ゲーでしかも360とPCオンリーという異色な作品。夜想曲は後編、ひぐらしで言う解答編にあたる作品。出荷が少なかったらしく、現在ぷちプレミアタイトルになっています(中古6480円で購入)






オンゲーはほとんど出来てないどころか、PS4やXBOX ONEはYouTube観るくらいしか使ってないという現状です。まとまった時間が取れないのが一番の理由ですが、それ以上に疲れてしまってオンゲーやる気力が湧かない今日この頃( ゜∋゜)

それでもイカこと、「スプラトゥーン」はぼちぼちやっていたのですが家族でやっていたこともあり、早々にランクはカンスト、装備もある程度勝てる装備が出来てしまったこともあり、モチベ低下(笑)定期的にマップやブキが追加されてるのでまだやることはあるんですけど、「半年くらい余裕!!」っていうテンションではなくなってきてしまいました。レベルキャップが拡張されればまたやりだすかなぁ。


兎にも角にも最近はゲームに限らず、趣味に興じる時間が限られるのでひぐらしやうみねこのような読むゲームや本や漫画を読む時間が増えています。15分でもあれば読む!って感じで刻み読みなのですが、これがなかなか捗るんですよね。時間がないと言いつつ、ひぐらしに131時間かけているのもこれ故に。あんまりこれ読んでるって言いたくないのでツイッターにも書いたりしないけど、ぼちぼち読書もしており、新たな趣味になりそう(本屋さん行くのたのC)こんな毎日です( ・(ェ)・)


☆★☆★☆


●E3気になりゲー









年々感動が減っていくE3ですが、この辺はテンション上がった!( ̄▽ ̄)=3
マイクロソフトのホロレンズとかマジで凄い!ギアーズ4はまだ何とも言えん感じかなぁ~。