アタシ的GOTY2014 | aiko★のひとりごと

aiko★のひとりごと

く そ ぶ ろ ぐ


去年以上にざっくりと自分の記憶のためにまとめます(∵)
今年観た映画は49本、クリアしたパッケージのゲームは18本という結果でした(°∀°)b
2013年が映画71本ゲーム20本なので今年も減少・・。去年同様に趣味が広がった1年だったので、
自然と減ってしまいますねやっぱり。観たアニメ、買ったフィギュアがその分増えてる感じw


★☆★☆★


さてさて、栄えあるアタシ的GOTY2014第3位から。




第3位『BAYONETTA 2』(Wii U)

去年のGTAVと違ってちゃんとクリアしました(笑)これは面白かった。難しいこと抜きに、触って楽しいゲームとして今年はこれ以上の物はなかったですね。そして1作目もこのタイミングでクリア出来て、どれだけ360版で積んでたことを後悔したか(・Θ・;)面白いゲームはみんなが面白いって言ってる旬な内にやるべきですね。どれだけ後でやって「これ面白い!!」って言ったところで「知ってるよ!!!」だからねw 来年はこういうゲームを減らしていくのも目標!






第2位『絶対絶望少女』(PS VITA)

何度もブログに書いてきたことからも分かるように今年一番の期待作で、一番短い期間でクリアしたゲームとなりました。発売前のいろんな不安要素も何てことは無く、そこにあったのは紛れもないダンガンロンパ!スピンオフとして文句の無い後付け(褒めてる)で苗木こまる&腐川冬子/ジェノサイダー翔というコンビも非常に魅力的でした。沢城みゆきさんの魅力を再確認出来る作品としても◎ 感想は大体ブログに書きました。

来年はダンガンロンパ3がいよいよ動き出しそうですが、個人的にこの絶対絶望少女もシリーズ化されないかなと妄想してます。結構売れたらしいし、おまけに登場した花音ちゃんとか魅力的だったし、今回未登場だった霧切さんや朝日奈さんのストーリーなど広げ甲斐があると思うんだけど、どうですかスパチュンさん!!!すぱちゅんさん!!!!ヽ(゚◇゚ )ノ



さてさてさて!栄えあるアタシ的Game of The Year 2014は!!!








第1位『該当作品無し』

P4Gだと思った?ざーんね(ry 古。いや、正確にはP4Gなんです。元々今年発売のゲームに絞ったGOTYじゃないからこれが1位でも良いんですけど、オリジナルがPS2な上にP4GがVITAで出たのも2012年ですからね。去年で言う「ダンガンロンパ1・2 Reload」裏GOTY枠なんですよねぇ。しかしこれは本当に面白かった。先日アニメも観て、改めて思ったけどオールタイムベストにも入ってくる作品ですね。来年はP5がくるのか!!こないのか!!!



次点作品としては、
Diablo III:Reaper of Souls(PS4)
Minecraft:Xbox One Edition(ONE)
Peggle 2(ONE)※未クリア
Dead Rising 3(ONE)※未クリア
ブレイブリー・デフォルト:フォーザ・シークウェル(3DS)※絶賛プレイ中



『箱1とPS4買っといて、次点にしか入ってこないだと・・?』って声が聞こえたんですけど、もう時期が悪かったとしか言いようがないです(∵) PS4もONEもソフトたくさん買ってますが、どれもほとんどやれてません。この辺が今年のマイGOTY該当作無しの理由だったりします。PS4はディアブロ、ONEはマイクラに時間取り過ぎてるw来年が改めて次世代機デビューとしてしっかり腰据えて遊んでいこうと思います!ヽ(゚◇゚ )ノ


★☆★☆★


今年一番面白かった映画は『LEGOムービー』(吹き替え!)
今年一番のクソゲーKOTYは『HEAVY FIRE AFGHANISTAN』(PS3)
今年一番面白かった海外ドラマは『Breaking Bad』(一択!!!)
今年一番面白かったアニメは『キルラキル』(長期シリーズ除いて)
今年一番好きになった声優は『釘宮理恵』(くぎゅううう!!!)


・・・です!!個人的に今年はアニメからフィギュアに趣味が展開して行った1年でした。来年は何を好きになり、何を買い、何に一喜一憂するのか今から楽しみです。アクティブインドアガール最高!!最近は娘とアニメを観る機会が増えてるので娘もアクティブインドアガールの資質が!!( ´艸`)

今年はこれでブログ納めです。年末年始は丸一日休みって日は無しで働きます(∵)大晦日までは仕事、年明けは主婦業!来年もこんな辺鄙なブログですが宜しくお願い致しますm(_ _ )m


よいお年を!!ヾ( ´ー`)