パズドラ | aiko★のひとりごと

aiko★のひとりごと

く そ ぶ ろ ぐ

今日の内容に触れる前にこちらの某クソゲーマー主婦のイキったPostをご覧頂きたい・・




お分かり頂けただろうか(∵) まぁこの当時はまだガラケー+iPodマンだったのもあるけど、
こんなことを呟いて多くの賛同を得て、したり顔をするリツイートクソ野郎だったわけです。

このPost自体にスマホのゲームをdisる意味合いはなかったけど、
やっぱ若干バカにしてたんだよね。家庭用ゲーム機やってる人はこういう気持ちの人多いと思う。

こんなことを呟いてたのが今年の2月、その一ヵ月後iPhone5Sに機種変するんだけど、
これからお届けするのは、それから約半年後の顛末である・・・・・










{AC551AFB-160F-4A41-95E8-A98E662061F0:01}


むむっ!?Σ(゚д゚;)


{26B6FA66-CEBD-46E9-8D5C-FD5B5A422073:01}


パズドラたのすうぃー!!ヾ(@°▽°@)ノ

まぁこんなもんだよね(笑) やれば楽しいんです。
世の中で流行ってる物には流行ってる理由が必ずあるんです(したり顔

きっかけはドラゴンボールコラボだったりするんだけど、ガチャの引きが異常に良くて、
無課金でガンガン良いモンスターが出たのでモチベーションも持続しています。
如何せん初心者、パズル力も皆無なので本当地道にやってますが育ててる感もあるし、
パズルとしても面白いし、「いかに魔法石を貯めるか」みたいな戦いもあって面白いです♪

そんな現在のモンスターBOXをざっと↓


{FFDD97D1-CD87-487D-B5CD-26D8426D5971:01}


{2DE1A0A3-2356-4A6D-947A-E68D88EA58DD:01}


{1A628775-7A72-4A4A-8734-22702F9EB6DB:01}


こんな感じ。赤ソニアと悟空がダブってたり、初心者には贅沢w
頑張って悟空パを作るのに毎日コツコツ頑張ってます。本当究極の暇つぶし。

何となく自分には合わないだろうとか、課金ゲーなんて・・・って思ってる人も
とりあえずやってみる!合わなきゃ無料だし、消せばそれで終わりです。
課金も必要不可欠な物では決して無いのでオススメですよぅ( ´艸`)

昨日からFFRKと話題のテラバトルも開始!
携帯ゲーム機外で出来ないマンなんだけど、スマホゲーは本当ちょっとした時間にやるのに超向いてる。
スタミナ制も最初はどうかと思ったけど、ダラダラやらずに済むのは非常に良いですね。


{78A1601B-7890-46EE-8B6E-5817ED3541C7:01}


フレンド枠はまだ若干の空きあり+絶賛拡張中ですので、
あなたのお強いモンスター待ってます!待ってます!(せつじつ
まだあたしのは戦力にならないだろうけど(∵)頑張ろう。


{5C6BFBC4-3413-44DD-81EE-1D5F0B58438E:01}


長らく宝の持ち腐れだった赤ソニアさんも最近ようやくメインパ入り。
先日究極進化も発表されたので、頑張って育てたい。楽しいよ!パズドラ!(°∀°)b