モテキ | aiko★のひとりごと

aiko★のひとりごと

く そ ぶ ろ ぐ

$aiko★のひとりごと-moteki



いやーハマった『モテキ』o(〃^▽^〃)o

ウォーキングデッドS2を観る為だけに加入した、
huluの無料トライアル中にあくまで“ついで”で観た。

あらすじは・・
三十路間近のモテない派遣社員・藤本幸世は、ある日突然知り合いの女の子から次々と連絡が入り、いわゆる「モテ期」が始まる。これまでモテ期の来なかった藤本は、焦りながらも女の子とコンサートに行ったり、無我夢中でデートやイベントをこなしていくが・・・(wikiより)



漫画原作ながら未読、劇場版を先行で観たが、
ストーリー如何よりも演出の面白さと作りこみ、
藤本幸世を演じた森山未来の芸達者ぶりに舌を巻いた。

順番真逆で観始めたドラマ版。
正直、劇場版がナンだったのか・・と思う出来の良さ。

演出の良さはそのままに、中身の濃いストーリーと
劇場版に勝る魅力的なヒロインたち(*゚ー゚*)


特に土井亜紀役の野波麻帆!!アップ

$aiko★のひとりごと-moteki2


ルックスはもちろんのこと、恋愛に不器用なのに
愛されたくてたまらないという女性を完璧に演じてました♪

満島ひかり、松本莉緒、菊池凛子も
それぞれ完璧な配役だと思う。女のあたしでもゾクゾクした。


男女で見方は変わってくる作品だと思うけど、
三十路の青春もあるんだな~と。

早くして家庭に引っ込んだあたしは羨ましさも感じたり。
もちろん浮世離れしてる部分も多いけど、
よくある恋愛ドラマの綺麗過ぎる部分なんて全く無い。

かっこ悪いし、みっともない。
そんな男のリアルな生き方だと思った。

結末は多少消化不良。まぁこれは仕方ないかな。
出来れば劇場版は正統続編にしてほしかったけど、
興行成績を考えた決断だったのかな。


ともあれ、現状日本で出来る究極のラブコメ!!
男女問わずおすすめ出来る傑作だと思う(´∀`)

あたしも生まれ変わったら、
こんな美女4人に振り回される人生を希望(/ω\)