大雨で稽古中止 | 愚か者の合気道稽古日記

愚か者の合気道稽古日記

合気道の稽古風景、内容。
又、感じた事を書いています。

昨日は、名古屋地方が大雨で合気道の稽古が中止になりました。


私の職場は三河にあり、帰宅時には晴れていたため、当然、稽古に参加するつもりで職場を出ました。

しかし、駅について電車が動いていないと聞いて驚きました。

それでも30分に1本程度が途中の駅まで動き出しましたが、豊明駅で足止めされました。

その時点でも、稽古が中止になっているとは思わなくて、今頃、皆は稽古しているんだろうと考えていました。

テレビのニュースで見たのですが、まさか、あんなにひどい事になっているとは・・・・・。

会社を出てから家に着くまで、4時間かかりました。待っている時は、非常に不機嫌でしたが、無事に帰宅できたので良しとします。


自然相手ですので、誰も悪くないのに怒れてしまうんです。

まだまだ未熟です。


門人の皆は大丈夫だったのでしょうか。