小学生日記(111) | 愛喜 スタッフブログ

愛喜 スタッフブログ

ぱちんこメーカー愛喜のスタッフブログです。

皆様、こんにちは。

 

サイメイジンです。

 

昨年末、とある会合で忘年会が開催されました。

 

上野駅近くの 「ちばチャン」 というお店が会場でしたグッ

 

 

私、初めて行くお店だったのですが・・・・、

 

 

 

 

 

どーん!!

 

 

何、この量滝汗

 

どうやら、このバカ盛りが名物らしいです拍手

 

 

食べても食べても減らないよーって、

 

これだけではありませんでしたアセアセ

 

 

続いて、バカ盛り焼きそば、バカ盛りポテトフライ、バカ盛りサラダと

 

出て来る料理すべてが、凄まじい量でした笑い泣き

 

 

でも、どれも美味しくて大満足でしたチョキ

 

 

それでは、小学生日記いきましょう。

 

 

10月23日

 

そろばんで、三級を受けた。

 

今度はいつもいっているじゅくではなく、

 

うける人全員で巣鴨の文京学園という所へ行って受けた。

 

5、6分行くと六義園がひなん場所だった。

 

ぼくは、本当かなあと不思議に思った。

 

文京学園へつくと何百人といた。

 

こんなに三級を受ける人がいるとは思っていなかった。

 

ぼくの受ける教室は、312番でした。

 

40人ぐらいいた。

 

ぼくは、この前やったプリントをもらってもう一回やった。

 

試験の番がくるとドキドキした。

 

手をあてるドッドッドッドッと早く動いていた。

 

こんなドキドキしたことは今までそんななかった。

 

でも、かけ算、わり算はじゅんちょうにできたけど

 

見取、伝票算はうまくはいかなかった。

 

でも、十もんできた。

 

自分では、うかるとは自信はないけどうかってほしいです。

 

先生のコメント:ほんとだな、合格するといいな 合格したらその時の日記はちゃんと書けよ

 

 

以上です。

 

そろばん3級の試験、すごーくドキドキしたの覚えていますドキドキ

 

結果については、

 

今後の日記で出て来るので、楽しみにお待ち下さい!

 

 

先生のコメント、「合格したらその時の日記はちゃんと書けよ」

 

って、今回の日記はちゃんとしてないってことですか??

 

 

それでは、また次回まで、

 

さようならバイバイ