うんうん(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)うん、、① | 愛喜 スタッフブログ

愛喜 スタッフブログ

ぱちんこメーカー愛喜のスタッフブログです。

ハイ!
こんにちは。
パクチーです。イエイ。

少し前に、パチンコ屋さんを、、
ぶーらぶらしていたら、、
手作り絵馬発見!!↓

見知らぬ人の絵馬、、
陰ながら、、願いが叶いますよ--に、、

 

ってことで、、
目指せ!100冊、、

2018年は、、65冊、、、
2017年74冊、、
って、減ってんじゃん、、、
、、気にしない、気にしない、、

 

ってことで、2019年3冊目

『新しい分かり方』から↓
次の文を、この逆さまの状態で読んでみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは、、
はるのおがわは さらさらゆくよ

解説、、、
人間は、ひとつの課題をクリアすると、
達成感のあまり油断してしまい、
その先にある問題に意識が行きにくくなる、、
「分かる分かる」という気持ちが働くと、
実はその先に、左右逆さまの文字が紛れていても、
そのことには意識が及ばない、、

などなど、、
分かることの喜び、楽しみを体感できる本でした、、

 

著者は、「ピタゴラスイッチ」や「ポリンキー」の
 

CMなどの生みの親、佐藤雅彦さん、、
 

大、大、、大満足でした、、、
 ( ゚ё゚)<ごっつぁんです。


さっ、お仕事しなきゃ、、働かなきゃ、、、、
 

めでたしめでたし≧(´▽`)≦
 

イエイ。