小学生日記(109) | 愛喜 スタッフブログ

愛喜 スタッフブログ

ぱちんこメーカー愛喜のスタッフブログです。

皆様、こんにちは。

 

サイメイジンです。

 

早いもので、今年も残すところ1週間ですアセアセ

 

今年も1年間、どうでもいい中年オヤジのブログを読んでいただき、

 

誠にありがとうございます!

 

 

さて、前回書きましたが、

 

カラアゲが、台湾フライドチキンに大変身するという

 

 

魔法の粉、  椒鹽粉(ジャオヤンフェン)!!

 

 

ついに我が家に届きましたグッ

 

 

 

肝心のお味はというと・・・・、

 

 

スイマセン、カラアゲを調達するのを忘れましたチーン

 

 

このままじゃイカンというわけで、

 

ちょっと舐めてみました。

 

何とも説明しにくいのですが、

 

独特のクセがありますが、個人的にはちょーー好み酔っ払い

 

台湾に行った気分になりました上矢印

 

カラアゲにかけた際には、改めてご報告いたします。

 

 

それでは、今年最後の小学生日記いきましょう。

 

 

10月3日

 

体や顔に湿疹ができて学校を休みました。

 

不思議なことに湿疹が、左の方にしかできません。

 

お母さんが

 

「九時半に家を出てお医者さんへ行くからね」

 

と言ったので、

 

ぼくは、

 

「どこの医者に行くの。」

 

と言った。

 

そしたらお母さんが、

 

「サイメイジンのかよっていた保育園のちかくのY医院へ行くの、

 

おぼえてない、2年生の時、水ぼうそうの時にいったこと知らない。」

 

と、言ってくれたけどよく分からなかった。

 

そして、医者へ行った・・・・・・・・・

 

先生のコメント:しっしんがでた時のようすや自分の気もち、学校を休まねばならなかったこと、Y医院のようす、みてもらっていた時のことを書くこと

 

 

以上です。

 

何の病気だったのでしょうか?

 

全く覚えがありませんタラー

 

それはさておき、小学4年で 「湿疹」 って書けるんですね!?

 

今の自分は書けなかったので、

 

当時の自分よりレベルが下がっています笑い泣き

 

そして、最後の一文、何ですか、この次回へ続く感じ??

 

でも、この日記の次の日記、続きを書いていませんもやもや

 

 

それでは、また来年お会いしましょう。

 

皆様、良いお年を!

 

さようならバイバイ