すべての可能性は、今ここにあります。

永遠の観点からは、すべての現実は今あるのです。

望ましい現実も、望まない現実も、今既にあります。


このことを、私の体験を交えてお伝えします。


『この世界の実相は光』で書いたように、
私は現実が光に還っていくという体験をしました。

実はその時に別の体験もしました。


私はその時公園にいて、
芝生の広がる広場にある屋根付きベンチに座っていました。

その日は雨が降っていました。

思考を止め、
何に注目することもなく、周りの景色を漠然と見ていました。


すると「あれっ?」と思う出来事が起こりました。


芝生の上から空中へ、鳩と思われる鳥が飛び立ちました。

しかし、
その鳩がまるでスライド映像のような、
透き通っていて実体感のない影のようなものだったのです。


そしてもう一つ気付いたのが、
その鳩の飛んでいる周りの景色が、
晴れていたのです。

つまり、
雨降りの現実世界に、晴れた日の別の現実世界が重なっていたのです。


雨降りの公園の景色に、
まるで合成映像のように晴れた日の公園の景色が重なっていた。

その二つの世界を、私は同時に認識したのです。


『この世界の実相は光』で書いたように、
その時の私は、一切の思考や物質に意識を向けるのを止めていました。

この状態はつまり、
本当の自分の視点、宇宙の視点、意識の視点に立っている状態です。
『本当の自分、究極の自分』参照)


つまり、
その時の私は、
ある一つの現実に存在する一人の人物として世界を見ていたのではなく、
宇宙全体を包括する視点から世界を見ていたのです。

その結果、二つの現実を同時に観察したのです。


この体験は、私に以下のことを教えてくれました。

・ 異なる現実が、同時に同じ場所にある
・ よって、時間は存在しない
・ 時間は、一つ一つの現実を順番に観察することによって現れる幻想である


今回お伝えした体験では二つの現実が重なっていただけでしたが、
実際は無数の現実が、今ここにあります。

そのことは、一度本当の自分を発見すれば自ずと知ることになります。
☆ 『本当の自分を見つけるワーク』参照)


すべては今ここに、自分の中にあることに目醒めてください。

そうすれば、恐れから解放され、無条件の愛に生き始めます。

あなたが自分の世界の発信源であり、あなたが創造者なのです。

外側の人や物などなく、すべてはあなたなのです。

外側から何かを得ようとするのは、恐れの世界を創造することです。

すべては自分の内にあると知り、自分から愛と豊かさを発信するとき、
愛と豊かさの世界があなたの目の前に現れます。


永遠の存在は人間を創造するとき、
肉眼では一つの世界だけが見えるようにしたのです。

そのため、人間は可能性を制限的に考えることがあります。

でも本当は、無数の世界、無限の可能性が存在するのです。

それがこの宇宙の真実なのです。


この宇宙の真実に目醒めるとき、
あなたとは異なる沢山の見解や価値観があなたの可能性の表明であり、
すべては豊かさなのだと知るでしょう。

そして、今の状況がどうであれ、幸せに生きるでしょう。

あなたが幸せなら、その反映として世界は幸せになるのだから。


あなたはそれ程に、絶対的な価値があるのです。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――

愛 和人プロフィール

自由・創造・覚醒のためのレッスン『アンリミッターレッスン』

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


♪ 妻・桜月まきブログ『桜月 Tea Room ~ 桜月まき@work ~』
http://ameblo.jp/naturalblue-outsuki/

☆ スピリチュアル・バランス公式サイト
http://www.spiritual-balance.jp/