ルピシア夏の福袋2014

テーマ:
二日連続のブログUPなんてどれだけ振りだろう…^^;
ま、それはさておき。



だんだん暑くなってきて、アイスティーが恋しくなってきました。
先日あまりの暑さに、今日は絶対アイスティーだ! アイスティーしかない! …と思って紅茶の引き出しを開けました。

が。

…あれ? アイスティー向きの茶葉がないなぁ(>_<)

そこで茶葉ストックの段ボール箱(っていってもそんなに大きい箱ではないですよ^^;)をゴソゴソ探してみたところ。

…あれぇ???

箱から顔を覗かせるのは、どれもこれもミルクティー向きな茶葉ばかり( ̄O ̄;)

ええぇ、まさかの在庫不足?!



と、いうわけで。

この夏も見送ろうと思っていたルピシア夏の福袋を、つい(?)購入しちゃいました~(^皿^)

買ったのは5400円のフレーバードティー。

{BBBFA94C-FEC1-429C-8740-83B3D7BF9588:01}

17種類入っていました(^^)

5201 アールグレイ
5215 白桃
5223 サクランボ
5237 マスカット・ダージリン
5240 キウイ
5243 アルフォンソマンゴー
5502 ネプチューン
5503 ウェディング
5509 グレナダ
5513 パラダイス
5519 キャラメレ
5520 ゆめ
5521 ダルマ
5533 カシス&ブルーベリー
5535 Miss 茉莉 ♭
5538 紅子
5587 オレンジ&ジンジャー

そしておまけがこちら。

{649EDF09-161F-4E26-89D2-638F94F92FA9:01}

10gのパックです(*^^*)

4401 ニルギリ FOP
5218 マスカット
5219グレープフルーツ
8034 焙じ茶 「鬼の焙煎」
8506 TOKIO
8834 抹茶黒豆玄米茶
9504 ジンジャー&レモンマートル

いやぁ、アイスティー向き茶葉、潤いました♪
どれもわたしの好きな茶葉ばかりで大満足です(^^)

これでこの夏も乗り切ることができそうです。
我が街の夏は過酷だからね…^^;



AD

相棒展プレミアム3

テーマ:
ご無沙汰しております(^^)

先週、用事があって名古屋は栄に行ってまいりました。
その用事が思いのほか早く済んでしまったので、次の予定まで微妙に時間があいてしまいました。
何か時間つぶしを…と考えて、思いついたのが松坂屋南館で開催されている「相棒展プレミアム3」。
おぉ、その手があったか!

相棒展に行くのは初めてです(^^)
相棒は大好きですが、実は映画も映画館で観たことはないし、相棒展に行くほどでは…と思っていたのです^^;

でもでも、楽しかったですよ~。
特命係の部屋や花の里、鑑識課までセットが再現されていたり、いろんな小道具が展示されていたり。
ネタバレになっちゃうといけないので詳しくはお話ししませんが、来場者が参加できる推理ゲーム?クイズ?もなかなか面白かったり。
相棒のほとんどを観ているわたしはもちろん、相棒をたまにしか観ない人にも楽しめるような内容でした。

そして会場をぐるっと回ると最後に関連グッズ売り場へ。
相棒と言えば右京さん、右京さんと言えば紅茶(^^)
ということで相棒紅茶、3種類あったので買ってきました~(^o^)/

{1ED6F3C7-8D2D-41B8-B048-5BA7DB7F2153:01}

左の青いラベルの缶が Season12 アールグレイ&ローズ、右の赤いラベルの缶が Season11 アールグレイワインフレーバー、そして真ん中の細長い缶が Season10 アールグレイ(ライチの香り)。

早速飲んでみましたが、まぁ監修がルピシアなので飲み慣れた感じ(笑)
ただワインフレーバーってのがイマイチよくわからなくて…^^;
うーん、ちょっと淹れ方失敗したかな?
またリベンジしてみます。

おかげさまでしっかり楽しみながら時間をつぶすことができました(^^)

相棒展プレミアム3は松坂屋南館8階で、7月2日まで開催中です♪
名古屋近辺の相棒ファンの方は是非☆




AD

出会いの春

テーマ:
やっと春らしくなってきましたね。
暖かいし、なんとなく心が軽やかでわくわくしている今日この頃です(^^)

我が家の桜もだいぶ蕾が膨らんできていて、ちょっとピンク色になっています。
咲くのは今週末か、来週になるか…。
毎朝の桜チェックが楽しみで仕方ありません♪

春だからかな、なにか素敵な出会いがありそうな予感…。

と思っていたら、ありましたよ!!!
わたしにもとうとう素敵な出会いがっっっ♪───O(≧∇≦)O────♪



…って、前回のブログの続きって、バレバレですね^^;
思わせぶりな言い回しでひとり楽しんでいます(笑)

…そう、新しいティーポットが我が家に仲間入りいたしました~(≧∇≦)

{8C7390A0-137D-46C9-B23E-7F6320CF8247:01}


実は前回のブログを書いてから割とすぐに入手していたのですが、なかなか諸事情ありまして(←たいした事情ではありません^^; ただ単に忙しかっただけです…ってのも嘘っぽい???)UPにタイムラグが生じてしまいました。

いろいろお店を回って悩んだ挙句、結局Afternoon Tea のガラスポットになりました(*^^*)

Tさんその節はあちこち連れ回してゴメンなさいm(_ _)m
でも付き合ってくれてありがとうございました☆

…実はまだ一回しか使ってなかったりして^^;
今後また使っている風景をブログでご紹介することになろうかと思います。

あぁ楽しみ♪
さぁて、なに淹れようかな?




AD