着物でアフタヌーンティ | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 四谷に住む作家ネコちゃん、新宿で女子会ランチです。蒸し暑い日だったので母から譲られた夏着物に麻の夏帯、帯の柄色に合わせたコバルト色の帯締めで涼やかに。

 

 

メトロで新宿三丁目、先ずは新宿区役所に立ち寄り(選挙日は南の島!なので)都知事選の不在者投票を済ませました。

 

 

 

歌舞伎町のゴジラをパチリ。雑踏の奥に見える茶色の高層ビルが新宿プリンスホテルです。

 

 

 

 

 

25階の和風ダイニング&バー「風雅」へ。

 

 

 

高層階にあるレストランから新宿の街並みを見晴らせます。歌舞伎町TOHOのゴジラを初めて上から拝見!

 

 

 

 

 

 

女子友と落ち合い、先ずは着物姿の写真を撮りっこ(笑)。

 

 

飲み物はアイス緑茶から。ランチは和風アフタヌーンティー「涼風」、色鮮やかで繊細な料理が詰まった綺麗なお重が登場し、大感激です!

 

 

 

食事はサーモン若狭焼、合鴨ロースト、鶏磯部揚げ等々綺麗な八寸、お造り、手毬寿司と赤出汁。青モミジやバラなどが飾られ女子向きの素晴らしいプレゼンでした。

 

 

デザートも圧巻!甘味の上段に青梅蜜煮と桃湯葉ゼリー寄せ。下段に紫陽花を象った練り切り、メロン大福、水羊羹、レモンケーキにベリー入り葛切り、と超豪華で眺めているだけで至福(笑)

 

 

飲み物はお代わり自由なので、カプチーノを2杯飲んで和スイーツを食べながら友人とお喋りに興じました。ロンドンで本場のアフタヌーンティーを楽しみましたが、お料理はこの和風ティーの方が美味しいです(笑)

 

 

そうそう、新宿プリンスからうちのマンションが見えました。

 

 

女子友と別れネコちゃんは新宿三丁目に戻り伊勢丹へ。

 

 

 

 

 

呉服売り場を覗いたら浴衣フェア開催中。探していた半襟付き肌着をゲット。

 

 

 

絽の半襟が付いているので、長襦袢の代わりにこれだけで浴衣を涼しく着物風に着こなせる優れものです。

 

 

おまけ: ネコちゃんの庭(!)新宿御苑は緑が鬱蒼、芝生が綺麗でロンドン・ハイドパークの趣です(笑)。

 

 

和カフェで抹茶かき氷。花は少ない季節ですが白い紫陽花を発見。クチナシの香りが素晴らしいです。

 

 

 

 

 

新宿門から出て新宿へ。新宿高校のバラが頑張って咲き誇っていました。

 

 

 

 

新宿駅南口サザンテラスのスイカ広場にも白い紫陽花。バスタで空港リムジンチケットを買い、高島屋で浴衣フェアを拝見。

 

 

 

 

NEW: 書店員葉月の奮闘記・ラブコメ・お仕事小説『当世本屋物語』を電子書籍と単行本で出版しました!出版界の内情も盛沢山、作家志望者必読の書です(=^・^=)

 

 

季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた 本格恋愛小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)

 

 

航空機は何処に消えたのか・・本格長編サスペンス・恋愛小説『失踪』(電子書籍及び単行本)

 

 

ふとした胸の想いをつぶやきに載せて・・文学小説『初夏のさえずり』

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)