着物で新宿中華ランチ | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 四谷に住む作家ネコちゃん、月一で着付け教室研究科に通っています。授業の前に新宿で女子友とランチ。母から譲られた夏着物に西陣織「万華鏡」名古屋帯で参上。

 

 

教室のあるヒルトン東京を越え、都庁向かいのハイアットリージェンシー東京に到着。

 

 

 

 

 

ホテルロビーのキラキラシャンデリアとエレベーターが豪華絢爛です。

 

 

 

友人と落ち合い着物姿を撮りっこ。

 

 

中華料理レストラン「翡翠宮」で新緑と都庁を眺める席でランチでした。

 

 

 

 

 

前菜に続き飲茶。白湯スープには押し豆腐麺!

 

 

 

 

料理盛り合わせは牛肉、海老、北京ダック、帆立と春雨でした。〆に漬物入り炒飯。デザートはパイナップルピュレの杏仁豆腐、と美味しいコースに満足。

 

 

 

 

ハイアットを出て花壇脇を進み隣のヒルトン東京に移動。

 

 

 

 

 

着付け教室研究科5回目の授業は「目指せ着物美人!衣替えコーディネート」、夏物帯や帯締めの解説。着物を脱いだり着たり、帯を締め直し、気になっている個所を先生に質問して解決法を教えていただき着付け練習に励みました!

 

 

おまけ: 別の日にネコちゃんが「紫陽花ロード」と呼んでいる新宿御苑脇の道を通って新宿へ。紫陽花が色づき始めていました。

 

 

 

 

新宿高校のつるバラが綺麗に咲き続けています。

 

 

 

 

 

新宿駅南口サザンテラスのタバーンはお気に入りのランチスポットでお一人様女子が多い店。カウンターに座り海老とスナップエンドウのパスタにレモネード。

 

 

 

 

所用を済ませ新宿御苑を通って帰ります。

 

 

 

 

カルミアぐらいしか咲いていない季節ですが青い空に白い雲、森林浴が気持ち良い散歩でした。

 

 

 

 

 

NEW: 書店員葉月の奮闘記・ラブコメ・お仕事小説『当世本屋物語』を電子書籍と単行本で出版しました!出版界の内情も盛沢山、作家志望者必読の書です(=^・^=)

 

 

季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた 本格恋愛小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)

 

 

航空機は何処に消えたのか・・本格長編サスペンス・恋愛小説『失踪』(電子書籍及び単行本)

 

 

ふとした胸の想いをつぶやきに載せて・・文学小説『初夏のさえずり』

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

春を待つ東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)