ネコちゃんガラへ行く! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 四谷に住む作家ネコちゃん、今春から着付けを習い始め着物ブームです。米国商工会議所(ACCJ)からガラ(正装)パーティーのお誘い、実家から持ち帰った訪問着を着る絶好の機会です!

 

母に誂えてもらった手描き京友禅の訪問着に、アメリカ人のパーティーですから先日購入した金彩友禅のキラキラ袋帯を締めることに。母から譲り受けた大きなアメジストの指輪を合わせマダム風(笑)。

 

 

場所は着付け教室で毎週通っている(!)西新宿のヒルトン東京ホテルと好都合、タクシーでサクっと出向きました。

 

 

 

 

 

せっかく訪問着を着たので、パーティーの前にヒルトン地下、着付け教室向かいにあるフォトスタジオで写真撮影。出来上がった写真を母にプレゼントしたいと思います。

 

 

 

 

4階に上がりACCJの75周年記念チャリティーボール(舞踏会)に出席、先ずはレセプションエリアでカクテルタイムです。寿司カナッペをつまみ日本酒の泡を飲みながらゲストとお喋り。

 

 

 

 

ガラなのでイブニングドレスが多く、着物姿の方も4・5人お見掛けしました。

 

 

大宴会場に移動しパーティー開始、和太鼓の演奏や会頭の挨拶。乾杯の後に米国人歌手が登場。

 

 

 

 

 

 

丸テーブルでゲストの方々とお喋りしながら海老の前菜、ヴィシスワーズ(冷製スープ)、サラダなどコース料理です。ネコちゃんの両隣は若きアメリカ人の起業家と弁護士でした。

 

 

 

 

チャリティーボールなのでペルシア絨毯など寄付の品々が次々に紹介されオークション。売上金は慈善団体に寄付されます。メイン料理はビーフウェリントン、デザートはアメリカンなベイクトアラスカ(アイスクリームのオーブン焼き)。

 

 

 

 

10時過ぎにライブバンドが登場しダンスタイム!

 

 

 

着物のネコちゃんは早々に退出、キラキラクリスマスなホテルからタクシーで帰りました。久々にアメリカ的な夕べ、楽しかったです!

 

 

 

 

おまけ: 手描き京友禅の訪問着は高価過ぎて(!)ちょくちょく使えないので、ネットセールでもう少しお手軽な十日町「吉澤の友禅」の華文唐草の訪問着をゲットしました。

 

白大島紬の着物にローズ色の博多帯を合わせ、品物をチェックしに銀座へ。前に帯留め作り教室で自作した(!)カラフルな帯留めで。

 

 

クリスマスデコが美しい銀座三越の裏にある「京都きもの市場」銀座店に伺いました。

 

 

 

 

 

 

艶やかな十日町友禅の訪問着、会食やコンサートなど、お洒落な普段使いをしたいと思います。

 

 

 

金彩友禅袋帯はここで買ったので店長さんにガラの着姿写真をお見せしました。白大島紬もこちらでお仕立て、呉服屋さんには購入した着物で伺うと喜ばれます(=^・^=)

 

週末の和光など銀座四丁目のカフェは大混雑.

 

 

 

不二家でシュークリームを買って帰りおうちカフェ。

 

 

 

NEW: 小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)出版しました!季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた本格恋愛小説、是非お楽しみください(=^・^=)

 

 

恋愛ゲームのつもりが本気の恋に・・。わくわく・はらはら・胸キュンな『ワシントン恋物語』(電子書籍及び単行本)

 

 

NYの光と影を魅惑的に描いたロマンス短編小説『ミラージュ』(電子書籍)

 

 

人生とは・・忙しい毎日、ちょっと立ち止まって胸の裡を模索したいあなたに贈る珠玉の小説『胸のシコリ』電子書籍及び単行本)

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

クリスマスにハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

クリスマスの東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)