着物でお出掛けx2! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 四谷に住む作家ネコちゃん、9月とも思えぬ猛暑ですが、夜のレセプションに着物を着て出かけました。この宴に合わせてお仕立てした(?)グレーの御召しモダンな袋帯、キラキラアクセを合わせます。

 

 

会場は大手町の瀟洒なオフィスビル、ワシントンへ行く前に勤務していた米系投資銀行のリユニオン(同窓会)です。

 

 

 

オフィスの大会議室に総勢150名ほどが集合、コロナで数年振りの開催、カクテル料理を食べるヒマもなく皆とお喋り!ネコちゃんの着物姿、ウケました(笑)。

 

 

 

 

会場はセキュリティーの為撮影禁止でしたが、綺麗なノンアルドリンクとお土産にもらったロゴ入り(!)どら焼きと一緒に記念撮影。

 

 

 

タクシーでサクっと帰宅。

 

 

翌日に再び着物でお出掛け、母に譲ってもらった紫色の御召しに格子柄の名古屋帯を合わせました。

 

 

着付けを習い始めて間もない5月に(時間切れで!)着物デビューに失敗したコーディネート、着物でお出掛け早10回目の今回はキチンと着付けできリベンジ(笑)。

 

 

新宿歌舞伎町に出没、ゴジラ通りのTOHOシネマにゴジラ!隣は雲をのせたデザイン(?)の新しい歌舞伎町タワーです。

 

 

 

 

 

シネコン裏のディープな雑居ビルに入居している鮨屋「栞庵やましろ」の個室で女子友と江戸前鮨コースのランチでした。

 

 

 

 

 

寿司飯にすでに醤油が付いている江戸前鮨、初めて食べました。

 

 

 

ランチの後は新宿三丁目駅に着物着付け教室の仲間達と集合、先生の引率で帯留め作り教室に向かいます。あら、「プロップスアートスクール」があるのはネコちゃんが良く知る新宿御苑前でした!

 

 

 

総勢14名、フュージングという色ガラスを溶かし融合させる技法を教わり、帯留め作りに挑戦です。

 

 

 

ダイヤモンドカッターで色ガラスを切るのが至難の業、スクールの先生に手伝ってもらいようやくコツを掴みました。

 

 

奥にある2つがネコちゃんが選んだ見本、真似して金銀の雲母を3層の色ガラスに挟み手前の2つを作りました。

 

 

焼いてから出来上がった帯留めを郵送して下さるそうで今から楽しみです!出していただいたリンゴジュースを一気飲み、製作疲れ(?)でタクシーでサクっと帰宅(笑)。

 

 

小説『光と影と戯れ』連載完結です。テーマは揺れる女心。季節の移ろいに合わせた展開の本格恋愛小説、ただ今リンク先から無料で読めますのでどうぞ。(近日中に出版予定です)

 

 

恋愛ゲームのつもりが本気の恋に・・。わくわく・はらはら・胸キュンな『ワシントン恋物語』(電子書籍及び単行本)

 

 

胸に棲まわせた忘れ得ぬ人と運命が再び交錯し・・大人の恋を描いた『想い出にしたくない』(電子書籍及び単行本)

 

 

人生とは・・忙しい毎日、ちょっと立ち止まって胸の裡を模索したいあなたに贈る珠玉の小説『胸のシコリ』電子書籍及び単行本)

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

ハッピーエンドなラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

一人旅で訪れたリゾート地、バリ島で出逢った男・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)