中華ランチと着付け教室 | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:              

 

 四谷に住むネコちゃん、再び西新宿に出没です。綺麗なシャクヤクの花をパチリ。

 

 

 

野村ビルの高速エレベーターで最上階、50階へ。

 

 

 

 

ホテルオークラの中華料理レストラン「桃里」で女子友とランチしました。素晴らしい眺望です!雲がかかったような(?)不思議なデザインのビルは新しくできた東急歌舞伎町タワー。

 

 

 

 

 

スパークリングワインで乾杯、先ずは鶏肉の前菜料理と点心、春巻き。卵と野菜のスープが美味しかったです。メインは牛肉料理に海老・ホタテ。デザートは杏仁豆腐。

 

 

 

 

 

 

昼食を終え、友人とヒルトン東京ホテル地階の着付け教室に移動。

 

 

 

 

先日お試しの着物着付け体験に参加したネコちゃん達、全8回の初級講座の1回目はオリエンテーション(講座内容等の説明)と長襦袢の着方でした。

 

 

動画で予習・復習もできるらしき、自分で帯が結べるようにシコシコ勉強しないと!

 

 

ヒルトンホテルのロビーカフェでラテを買い、4階のラウンジで一休みでした。

 

 

 

 

帰宅途中の綺麗な花達をご紹介。

 

 

 

今日の料理: ネコちゃんのマイブームは豚肉の大葉巻き。スーパーで大葉の大袋をゲット、豚肉で巻いて焼いてみたらメチャ美味しかったです!

 

 

塩をちょこっと振って焦げ目をつけ、ポン酢で食べます。鮭とシメジの炊き込みご飯を添えて。

 

 

おまけ: 実家で母に豚肉の大葉巻きをご馳走、好評でした。鮭の炊き込みご飯はまとめて作り冷凍、持って行きました。

 

 

デザートはあしかがフラワーパーク土産の綺麗色マカロンに苺。

 

 

自宅での着付け練習用に母の着物と帯を借りて(もらって!)来ました。サイズが同じなので、履いていないからと金色の草履ももらうことに。同色の帯揚げもちゃっかりゲット(笑)

 

 

母が若い頃の着物ですが、モダンな柄でカジュアルなお出掛けに重宝しそうです。頑張って着付け練習しなくては!

 

 

 

新小説『光と影と戯れ』の連載を開始しました。テーマは揺れる女心、季節の移ろいに合わせ毎週月曜日に更新予定です。第2章「5月―裸体画」。リンクから無料で読めますのでどうぞ(=^・^=)

 

 

自衛隊機に何が起きてなぜ墜落したのか、疑問に想うネコちゃんです・・

航空機はどこに消えたのか・・本格長編サスペンス・恋愛小説『失踪』(電子書籍及び単行本)この機会にご一読下さい。

 

 

恋愛ゲームのつもりが本気の恋に・・。わくわく・はらはら・胸キュンな『ワシントン恋物語』、出版しました!(電子書籍及び単行本)

 

 

自宅や会社から本がすべて消えた!本はどこへ行ったんだ?痛快な出版界風刺ミステリー『本がなくなった日』

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

5月に始まるハッピーエンドなラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

彼を喪い春の香港に向かうと・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう