森林浴とおうちビストロ | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:        

 

 四谷に住む作家ネコちゃん、ボーイフレンドのワンちゃんと近場の明治神宮に森林浴に行きました。表参道や原宿駅付近は大混雑、信号無視で横断歩道を渡る人も多く車がなかなか進めません。

 

 

 

北参道に駐車、鬱蒼とした森を進みます。

 

 

 

 

 

明治神宮御苑にやって来ました。

 

 

 

新緑の中に佇む茶室風の隔雲亭は昭憲皇太后のご休憩所。池には蓮、小径には藤の花。外人観光客とネコちゃん達だけで空いていて森林浴の穴場です。

 

 

 

 

更に進むと花菖蒲園、アヤメが綺麗でしたが、水も張られていなくて花菖蒲の開花はまだ先みたい。

 

 

 

 

 

 

一番奥には清正井、清水が滾々とわき出していました。

 

 

 

 

花が咲き終わったつつじ山を抜けて参道に戻ります。こちらには参拝客がいっぱい!境内にあるカフェでネコちゃんは抹茶ソフト、ワンちゃんはほうじ茶ソフトクリーム。外人客が大勢来ていました。

 

 

 

 

 

ディナーはおうちビストロ。先日神楽坂のフランス冷凍食品店ピカールでゲットしたエスカルゴはオーブンで温めるだけ。マイブームの豚肉大葉巻、今回は塩コショウで焼きワンちゃんに好評。

 

 

ホテルイカとマイタケのアヒージョ、キュウリ・セロリ・カニカマのヨーグルトマヨ和え。噂の(?)「ほぼタラバ」を買ってみたら確かに蟹でした(笑)。

 

 

メインはアサリのリゾット。

 

 

レシピ: 鍋にオリーブオイルを入れ、みじん切りの玉ネギとニンニク、米(カップ1杯)を入れて炒めます。白ワイン(カップ半杯)とブイヨン(カップ1杯)を加えアサリ(貝)を投入、沸騰させて2分ほど、中火にして焦げないようにかき混ぜながら12分ほど煮ます。

 

最後にアサリのむき身(生)とパセリを加えて10分ほど蒸らせば出来上がりです。焼き菓子と苺でデザートタイム。

 

 

おまけ: 近所の新宿御苑で森林浴、抹茶ソフトクリームで新緑を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

新宿門から新宿へ。新宿高校はモッコウバラが咲き終わりこれからバラの季節です。

 

 

 

おまけ2:今日はこどもの日、端午の節句です。東京タワーの鯉のぼりを観に行きました。詳細は後ほどブログでご紹介。

 

 

 

 

メトロ駅で買った鯉のぼり付き(!)チーズケーキでおうちカフェ。

 

 

新小説『光と影と戯れ』の連載を開始しました。テーマは揺れる女心、季節の移ろいに合わせ毎週月曜日に更新予定です。第2章「5月―裸体画」。リンクから無料で読めますのでどうぞ(=^・^=)

 

 

自衛隊機に何が起きてなぜ墜落したのか、疑問に想うネコちゃんです・・

航空機はどこに消えたのか・・本格長編サスペンス・恋愛小説『失踪』(電子書籍及び単行本)この機会にご一読下さい。

 

 

恋愛ゲームのつもりが本気の恋に・・。わくわく・はらはら・胸キュンな『ワシントン恋物語』、出版しました!(電子書籍及び単行本)

 

 

自宅や会社から本がすべて消えた!本はどこへ行ったんだ?痛快な出版界風刺ミステリー『本がなくなった日』

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

5月に始まるハッピーエンドなラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

彼を喪い春の香港に向かうと・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう