新宿御苑閉鎖! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記

 

 四谷に住むネコちゃん、東京都の感染者増大を心配しています。

 

 

新規に発見された感染者が40名超!海外からの帰国者によるウイルス持ち込みは想定内、水際検疫強化で対処するしかありませんが、感染経路のわからない方が増えているのが問題だそうです。

 

 

この孤発者達が感染者の8割に見られる他人に感染させない患者であればいいですが、経路追跡の漏れだとするとその後ろにクラスターが幾つも発生している恐れがあるとのこと。

 

 

自分も感染しているかもとの想定で、密閉空間、密集場所、密接場面をそれぞれが避ける行動が必要だと思います。

 

 

魔法の杖がありすべての人々を家で5フィート(1.8メートル)離して14日間フリーズさせればウイルスは死滅する、との米国の記事を読みました。

 

 

東京都が外出自粛を打ち出したのは、まさに都民に(家族以外の)他人と接触しないでください、との要請だと思います。

 

 

先日の新宿御苑、ソメイヨシノが満開で若者や外人がいっぱい!レジャーシート禁止なのですが陽気に誘われグループで座り込みピクニックする人も多く、桜の樹の下は密集状態。

 

 

あまりの混雑に、危ないので閉鎖すべき、とネコちゃんでさえ思っていたところ、外出自粛の週末を控え、今日から閉鎖となりました。

 

 

戸外は感染リスクが低いとはいえ、あの人数が新宿や最寄り駅を通過し、花見の後はお茶や食事でも、と密閉・密集・密接場面に向かうのは危険なので致し方ないです。

 

 

外出自粛を成功させるには、花見スポットや商業施設、出掛ける場所を閉鎖するのが肝要かと。

 

 

さて帰りに御苑近くのタワマンにあるイトーヨーカドー食品館にボックスのアイスクリームを買いに行ったところ、巨大なスーパーは入口も空いていそう。

 

しかし入ってみたら野菜や肉の棚に空が目立ち牛乳と卵がない異様な光景、レジは行列でした。

 

 

 

買いだめ族になってはいけないし行列感染も怖いので、しばらくスーパーへ行くのはやめておきます!

 

おまけ: 先日トンカツを揚げてから揚物ブーム(?)のネコちゃん、牡蠣フライや肉団子を揚げました!カロリー高そうですが、好きなモノを好きなだけ食べて免疫力アップ(笑)

 

 

 

東日本大震災の悲惨な記憶を風化させないために、純愛小説『絆』をより多くの方にお読みいただけたら幸いです。

 

絆 (AAA ノベルズ) 絆 (AAA ノベルズ)
250円
Amazon

 

 早春読書に純文学ラブストーリー『ミラージュ』(蜃気楼)も是非お楽しみ下さい!

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ。

 

 

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)