御苑で花見散歩! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記

 

 四谷に住むネコちゃん、新型コロナの時代は人混みを避けたいところ、歩いて行ける近所の新宿御苑で公園デートです。ボーイフレンドのワンちゃんに(ネコちゃんの庭!)御苑の桜を案内しました。

 

大木戸門近くのソメイヨシノは既に満開、紅椿とのコラボが絵画的です。

 

 

新宿御苑の桜は65種1100本とのこと、ピンクの可愛い桜はお気に入りのアメリカ桜でこれから花咲きます。薄茶の葉の白い山桜や可憐な高遠小彼岸桜は満開を過ぎました。

 

 

イギリス庭園の芝生広場にはソメイヨシノの大木がたくさん、陽当たりが良くすでに満開です!わー、綺麗!と桜の樹の下で何枚も記念撮影。

 

 

池の脇にも桜、絵になります。千駄ヶ谷門近くの桜の林、陽光桜は終わりですが緑の葉の白い大島桜がまだ綺麗でした。

 

 

満開のソメイヨシノの周囲には人がいっぱい、卒業式らしい袴姿の女子達がたくさん。

 

 

新宿門近くの芝の広場の両側がソメイヨシノですが、こちらはまだ7分咲きぐらいでしょうか、蕾が残っています。

 

 

御苑中央にオープンしたスタバは相変わらず行列なので、休憩所でソフトクリームと珈琲休憩でした。可愛いチューリップもご紹介。

 

 

コロナの時代はなるべくうちで夕食。トンカツが食べたくなり、豚ヒレ肉を薄めに切って久し振りに揚物です。付け合わせはブロッコリーのヨーグルト卵和え、ポテサラ、それにレタスの千切り。

 

 

春らしい筍ご飯にお味噌汁、豪華(!)和食ディナーでした(笑)。

 

 

 

東日本大震災の悲惨な記憶を風化させないために、純愛小説『絆』をより多くの方にお読みいただけたら幸いです。

 

絆 (AAA ノベルズ) 絆 (AAA ノベルズ)
250円
Amazon

 

 早春読書に純文学ラブストーリー『ミラージュ』(蜃気楼)も是非お楽しみ下さい!

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ。

 

 

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)