外出自粛しましょう! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記

 

 四谷に住むネコちゃん、新型コロナウイルスの拡大を心配しています。

 

新規に発見された感染者が連日40名越え 昨日はついに60人越えの東京、感染爆発を抑えられるか否か重大な瀬戸際で、この週末から外出自粛です。

 

自粛要請が失敗したらいよいよ「首都封鎖」、外出制限や禁止になります!

 

 

新宿御苑をはじめ花見スポットを閉鎖、デパートやユニクロ、スタバが閉店、と出かける場所を減らした東京ですが、あらら、報道によると不要不急でなく出歩いている輩がいるみたい。

 

一部の若者の、自分には関係ない、という能天気な声も心配ですし、重篤化しやすいお年寄りまでが呑気に街角に!

 

 

みんなに危機意識を共有してもらうため作家ネコちゃんに出来ることはないかしら、と考え、サクっと「コロナの歌」(歌詞)を綴りツイートしました。

 

ウイルスは人が運んでいるのです!各国が都市封鎖、人々に家にいるよう要請(強制!)しています。

 

自分の感染予防のためだけでなく、他人にうつさない優しさを持っていただきたい、という歌。誰かに曲をつけ歌って広めていただけたら幸いです、とSNSで模索中。えっ、字余り?スミマセン、即興の歌なので(;´・ω・)

 

♪コロナ、コロナ、こわーいコロナ

中国武漢で新型肺炎

みんなが病院に殺到し

あっという間に感染拡大

あっという間に中国全土へ

十億人が家ごもり

 

外へ出ちゃ危ないよ

コロナは人が運ぶんだ

他人にうつしちゃいけないよ

家にいることが優しささ

 

♪♪コロナ、コロナ、こわーいコロナ

台湾、香港、シンガポール

韓国、日本へやって来た

急いで国境閉めたけど

あっという間に広がった

外出自粛で家ごもり

 

外へ出ちゃ危ないよ

コロナは人が運ぶんだ

他人にうつしちゃいけないよ

家にいることが優しささ

 

♪♪♪コロナ、コロナ、こわーいコロナ

一帯一路はシルクロード

イラン、イタリア感染爆発

あっという間にフランス、スペイン

あっという間にイギリス、ドイツ

都市を封鎖し家ごもり

 

外へ出ちゃ危ないよ

コロナは人が運ぶんだ

他人にうつしちゃいけないよ

家にいることが優しささ

 

♪♪♪♪コロナ、コロナ、こわーいコロナ

海を渡ってアメリカへ

西海岸で感染発覚

東海岸で感染爆発

あっという間に50州へ

街ではみんなが家ごもり

 

外へ出ちゃ危ないよ

コロナは人が運ぶんだ

他人にうつしちゃいけないよ

家にいることが優しささ

 

♪♪♪♪♪コロナ、コロナ、こわーいコロナ

海を渡った新型肺炎

エジプトナイルで集団感染

オーストラリアは感染拡大

ラテンアメリカ感染中

インドの10億人は家ごもり

 

外へ出ちゃ危ないよ

コロナは人が運ぶんだ

人にうつしちゃいけないよ

家にいることが優しささ

 

♪♪♪♪♪♪コロナ、コロナ、こわーいコロナ

薬がまだない新型肺炎

密閉空間危ないよ

密集場所危ないんだ

密接場面危ないさ

みんなで気をつけなきゃ

 

外へ出ちゃ危ないよ

コロナは人が運ぶんだ

人にうつしちゃいけないよ

家にいることが優しささ

 

 おまけ: 外出自粛になるとしばらく行けなくなるので、と先日新宿伊勢丹でなだ万の桜弁当を買って実家へ。トップスの桜ケーキとイタリアのイースターエッグも持って行きました。

 

 

外出自粛の週末の朝はたっぷりのアメリカンブランチから。

 

 

今日は外出自粛日和の雪、さあ、小説『コロナの時代の愛』(仮題)を執筆しましょう!(ガルシア・マルケスの『コレラの時代の愛』風?)

 

追記: 海外では社会的距離の順守を啓蒙しています。スーパーでもどこでも他人から1.8メートル離れることを心がけましょう!

 

東日本大震災の悲惨な記憶を風化させないために、純愛小説『絆』をより多くの方にお読みいただけたら幸いです。

 

絆 (AAA ノベルズ) 絆 (AAA ノベルズ)
250円
Amazon

 

春読書に純文学ラブストーリー『ミラージュ』(蜃気楼)も是非お楽しみ下さい!

 

 

 乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ。

 

 

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)