妖怪ウォッチランドに行ってきたー☆☆inモンキーパーク | ブキパラカツ!な日々 byゆりかしゃん〜ブキガミ・プリパラ・アイカツ〜

ブキパラカツ!な日々 byゆりかしゃん〜ブキガミ・プリパラ・アイカツ〜

アイカツカード収集にハマっちゃいました(^◇^;)
あといろいろ作るのが好きでオリカつくってます♪

ひめちゃん(長女年長さん)&ちびすけ(長男3才)&パパと
アイカツ・プリパラ・ブキガミ・妖怪・ポケモントレッタ 
いろいろ手出しちゃってます(^^;;;

妖怪タウンの次の日は 妖怪ランドに行ってきましたー♪
妹家族&じいじばぁばの大所帯でヘ(゚∀゚*)ノ

オープンは9:30だけど 前日も9:15に開いたと情報もあり はやくいくぞー!
で 8時ちょい前に着 ついて入場ゲートにならんだら 4組目でした^^
並ぶのや待つのは おみくじ神社で鍛えられてますからw
シートひいてお菓子食べてむしろ快適☆

そしたら続々と来る来る!!!さすが妖怪ーー!!
チケット売り場も入場口も長蛇の列(@@;
チケット売り場も9時前には開いてたかな?

これ オープンダッシュえらいことになるよな~~~ 巻き込まれてチビ達踏み潰される!?(((( ;°Д°))))
と思って心配していたら 「妖怪コーナーの近くまで このままの列で誘導します」とのこと
よかったーーーー!!!ダッシュしなくていいし 早く着たからコーナーにもすぐ入れそう♪
で 皆でつらなって進み 妖怪コーナーのまん前ではなく 少し(思ってたより遠めw)のところで解散?
・・・そこからダッシュがはじまった(@@;

でも すぐに並ぶことなく入れましたv(^-^)v土日ひどいと3時間待ちって聞いてたから それだけは避けたくて
まず紙のウォッチをもらって腕にはめ ガチャガチャをひきます すると中にスタンプラリーの紙が
中はゲームが4つ スタンプラリーと クイズ 妖怪たちと記念撮影
{D0DD3809-BB04-4CD8-8573-9ABF338B27F3:01}

なんだかうしろいっぱいいるし・・・っと思っちゃって 写真もバタバタ ゲームもなぜか急いでやってしまい
あっという間に終了!(´Д`;) 今思えばあんなに急いでやることなかったよなぁ~ゲームはゆっくりさせてあげればよかったぁ(><) よく考えたら自分はまったくやってないじゃん。。。(x_x;)

最後はクイズの紙を出すと ガチャガチャがひけます ウィスパーが出てきたガチャガチャだね!これ♪
ガチャの中身はシール 一個に3・4枚入ってたかな^^
それを抜けると 土産コーナー あとからは入れない買うなら今しかないやつね でも売ってるものはどこにでもあるやつ そして定価w
子供達はじいじに買っていただいてました( ´艸`)
{E10CB01C-181F-4FE4-B98D-44208B425E6F:01}

あっけなく妖怪コーナーが終わり 本日のメインイベント 妖怪ウォッチショーへ
昨日行ったのには理由が!昨日がキャラショー初日!絶対キャラショーがやってる日がよかったんだ~(*^▽^*)
席は前から二列目☆☆☆
これは オープン直後 コーナーにいかず パパさんとばぁばが席取りしてくれたおかげ♪
席も1時間前は結構うまっていました 早めのキープがいいですよー^^
キャラショーまで1時間以上あったので 子供達は遊園地へ

キャラショーにはケイタくん ふみちゃん ジバニャン コマさん そして ブシニャーーーーン!!!о(ж>▽<)y ☆
ブシニャンがでてきたら 子供達の歓声がすごかった~☆☆
笑いがあっておもしろかったし 盛り上がって みんなで妖怪体操踊って♪子供達ノリノリ♪
{66C09D88-8915-4780-B15A-1EFF29047C66:01}
コーナーよりショーのがよかった~☆☆(≧▽≦)
ひめちゃん 「ウィスパーみたかったー!」といってたけど それはねぇ・・ウィスパーはいろいろとねw

キャラショーが始まるまで みんなは乗り物に行ったのに 怖がりちびすけはいかず。。。。
そこでほかの人がもっている↓が欲しいと大騒ぎ。。。
どデカイしね!まさに妖怪とブキガミのコラボw 私も買ってあげたいけど これは500円くじの景品なんだよ~・・・当たるかな。。(><;)
{4BB4B712-4B53-42C2-BFA6-D3301E3CAC44:01}

ハンマーは4等 お願いします!出てーー!!と ちびすけひくも5等。。。(ノДT) 5等から選んでっていうも 嫌だとごねまくり ひめちゃんの分も引くが 6等。。(-。-;) 6等が妖怪の大きなバットだったのでこれにしな~っていうも 嫌だとごねる。。。

最後の望み やさしい甥っ子おにいちゃんが弟の分と2回ひいて4等でたら変えてあげるというも 出たのは二枚とも5等w
結局 5等の爆丸・マリオ・ヨーヨーセットに落ち着きました じゃー5等でよかったじゃん。。。
ひめちゃんは5等のスプレーアートのおもちゃ 甥っ子は実は6等のビックバットが欲しかったのでちょうどよかった♪頭のジバお面は5等 おいっこ妖怪来た感満載にw
{168848BA-0B15-4541-BD40-4D2A017819C4:01}
500円くじは 1等白ウォッチなど 2等妖怪の大きめぬいぐるみ 3・4は見忘れて 5・6は細かいものか 売れ残っちゃった大きめおもちゃって感じのラインナップでしたw 
どーしてもこれが欲しい!ってのがなかったり 小さい子なら お土産はくじで十分でした~^^

じいじにおねだりした ちびすけのまんおじし ひめちゃんはマトリョーシカ妖怪の水筒??っとおもったら ペンケースでした(@@;;ふたの部分は鉛筆削り かわいいけど つかいにくそーーーーw

コーナーでもらったウキペディカードと 遊園地のアトラクションでもらったカード キラキラのが出たよ^^
{6D2BFC91-5AE3-4693-ABCF-0A90AC466332:01}

いつものモンキーパークとは違い人がおおかったー!!
でもレストランもショーが終わってすぐに奥のラーメンに行ったので またずに座れ 乗り物もたくさんのったけど ほとんど待ちませんでした♪
混んでるのは 妖怪とレストランくらいかな^^

天気も焦げるくらい良くてw 妖怪も乗り物も楽しめてとっても楽しい一日でした(*^▽^*)
・・・・私は ちびすけのわがままにイライラしっぱなしでしたが。。。BIGハンマーはサンタさんに頼んでねw
行かれる方は ぜひぜひ早め着の前売り券で!キャラショーの日がお勧めですよ~♪

甥っ子とひめちゃんの2SHOT☆inコーヒーカップ 撮影:パパさん
{6EE3EA6A-6D87-4E94-81CD-8FA4DBB63D7E:01}
・・・・まるでカップルの様・・・・・・w

これを見て パパさんの一言


「こういう風に ひめちゃんもパパなしで 遊園地へ行く日が来るのかな。。。。(T_T)」


楽しかったけど ちょっぴり悲しいパパさんでしたw