死亡保険って笑 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

先日実家に帰ったらね

母が面白い物が届いたから見てって

保険会社からの書類を見せてきたのよ

ほら 年に一回保険会社から保険内容の確認書類が届くじゃない あれ指差し


保険会社からの書類で面白いってなによ?って思いながら見たらさ

父がわたしに死亡保険をかけていた泣き笑い

もちろん自分を受取人にして泣き笑い

娘より長生きする気でいるんかい!泣き笑い


って 

これは保険っていうよりも 貯蓄目的だったんだろうけどね

母にかけるよりわたしにかけた方安いからわたしにかけたんだろうな

すっかり忘れていたらしい泣き笑い


わたしも今貯蓄目的で介護保険に入ろうかなぁって思ってるんだよ

15年後に解約しようと思ってるんだけどさ

15年後解約できるかなぁ覚えてられるかなぁ泣き笑い

まぁそのまま持ってても全然いいんだけどね

この保険 保険金が出る条件が要介護2になったらなんだけどさ

要介護2って相当だよねー

絶対自分でなんて申請できないよねー

あいっぴぃにいろいろ引き継がなくちゃなぁ