セルフレジ化 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

団地の中にあるスーパーがさ

セルフレジと スキャンは店員さんがして会計だけ自分でするレジだけになっちゃったのよ!

いままでは会計も店員さんがしてくれる従来どおりのレジが2か所あったのに!


古い団地の中のスーパーだからさ お客さんはお年寄りが大半なのよ

もうね会計できないお年寄りが戸惑ってて可哀想

「わたしこれできないのよ」ってぼやいてるの聞いちゃったよ

困ってるお年寄りには店員さんがつきっきりで指導よ

一回で覚えられるかなぁこりゃしばらく大変だわ


時代の移り変わりにお年寄りがついていくの大変だよね

いまのところ セルフレジにもレジゴーにもついていけてるけどさ

明日は我が身だよなー なんて思っちゃったよ