ヒロ氏の引っ越し無事?完了 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

ヒロ氏の大寒波の中の引っ越し

新潟市内から新潟市内への車で20分ほどの引っ越しですが無事完了しました

無事…   まぁ結果は無事完了なんだけどさ


まず25日(土)よ

不動産屋さんでカギを受け取って 新居に行き ガスの開栓に立ち合うというスケジュールだったんだけど

すでに終わっているはずのWi-Fiの工事が終わってないことが判明 不動産屋の不手際

後日 日を改めて工事となり旧居にもどったところ

突然今日工事することになり 新居にトンボ返りさせられることになる

吹雪の中の車で2往復 しかも帰りは夜

これがケチのつき始めだったのよー


26日(日) 引っ越し当日

朝イチの引っ越しだと荷造りが終わってない可能性があるので15時からの引っ越しにしたんだけど これが凶と出てしまう

なんと前の引っ越しが雪で遅れて2時間押しになり引っ越し屋が到着したのが17時 もう日暮れだよ

その上 洗濯機の取り付け作業できる人がつかまらなくて 洗濯機取り付けが月曜日の朝イチになる始末

月曜日は仕事なので急遽上司に午前休できるか連絡入れなきゃならなくなるバタバタ劇

なんのかんので引っ越しが終わったのが21時よ!


雪は降るは 不動産屋は不手際するわ 引っ越し屋は来ないわ 散々な引っ越しになりました


って散々な引っ越しって思ってるのは東京で引っ越しの状況を聞いてイライラドキドキ勝手に心配しまくってた 私だけなんだけどね