地震と水槽 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨夜の地震 びっくりしたよーびっくり

でもウチは震度4だったので何も被害はなかったです

なかった…  なかった…

いや!あったのよー!


ウチさーヒロ氏が置いていった水槽があるのよ

しかも本棚の上にあるのよー


警報がなった瞬間 水槽にかけつけタオルで押さえたんだけど

もうバッシャンバッシャン水がこぼれるこぼれるえーんえーんえーん

タオルなんかでしのげるようなもんじゃなく 本棚から床まで水浸しよー

眠いのに片付けに30分以上かかっちゃったよショボーン


ったく 水槽さえなければ怖かったねーっだけで済んだのにームキー

まだ一週間くらいは同規模の地震が起こる可能性があるらしいので水槽の水位を下げて対応してるけど

また地震きたらこぼれるんだろうなぁショボーン

ってか首都直下型地震がきたら水がこぼれるどころか水槽倒れちゃうんじゃない?

マジ水槽邪魔なんだけどーえーん