断水 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

明日さぁ マンションの給水ポンプの交換とかでさ 
9時から17時まで8時間も断水なんですよ
たまにあるポンプの点検で3時間の断水だってなかなか辛いのに
8時間は長いってえーん
早起きして洗濯はするとして
トイレはどうするよショボーン
トイレ流したあとタンクに貯め置きしておいたお水を入れてくださいとか注意書きに書いてあるけどさ
これ結構面倒なのよ ウチのトイレはタンクの蓋が開かないので
バケツで手洗いの穴からタンクにチョロチョロ入れるしかないのよ
どこまで入れたらいいか分かんないよえーん

コロナさえなければ友だちのうちに避難できるのだけどねー
パパは明日は出勤 あいっぴぃはテストで登校
いいなぁー避難できて
さてどうしよう ショッピングモールで時間潰すか