ゴネ得? | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

ゴネ得 ってあるじゃない

物わかりの良いお客さんより 結局ゴネた客の方が得するやつよ~え~っ

 

めんどくさい客の相手を延々とするよりは ちょっとサービスしてでも

とっとと帰ってもらった方が 楽だという店側の気持ちもわかるけど

なんかね~え~っ

 

今日は わたし 皮膚科に行ってきたのよ

なんか発疹が体中に出まして 薬疹の疑いで 治療中なのよ(=´;ω;`=)

 

で 受付を済ませ 順番を待ってましたら 

おじさんが来院しまして 受付の人に

「いや~ 風邪ひいちゃったみたいで~ぷぷ」って言うのよ

 

受付の人だけじゃないよ 順番待ってる患者たちの頭の上にも

?ハテナマーク出たよ????????

ここは 皮膚科であって  内科でも耳鼻科でもないぞ??

 

受付の人がさ すっごく優しくてさ

「ここは皮膚科ですので 風邪でしたら 内科できちんと診察していただいた方がいいですよ インフルエンザの検査キットもありませんし」

って やんわりと断ってるんだけど

「インフルエンザじゃないから大丈夫 鼻水がでてるだけだから

 ちょっと診てくれればいいから 内科はすごく混んでるんだよ」

って ごねるごねる笑う

なるほど 近くの内科が 混みまくってんだね笑う

「インフルエンザの予防接種はここでもしてんじゃん だったら風邪の診察だってできるでしょうえ~っ」 ゴネまわす笑う

 

お~ ここまでゴネたら 皮膚科でも風邪の診察しちゃうんだろうかどきどき

皮膚科だから風邪は診られませんって言うのはプライドが許さないとかあるんだろうか笑う 研修医時代 全科診てるわけだしね笑う

診てしまうのか きっぱり断るのかどきどき

好奇心いっぱいで 事の成り行きを見守っていたんだけどさ

 

「先生 困ってしまうから 内科に行ってくださいねにっこり

って 満面の笑顔で言ったっきり 

受付の人はおじさんの相手をするのをやめてしまい

おじさんは 仕方なく すごすごと帰っていきました

 

な~んだ やっぱり病院に ゴネ得はないのねaya

てか… 受付の人の手慣れた対応をみると 

こういう患者さんて意外と来るのかもしれないわね笑う