寒中お見舞い申し上げます | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

気が付いたら 年が明けて 9日も 経っていましたsao☆

 

あれは 12月30日のことよ

おせちの酢だこを買いに チャリを自転車ぶっとばしていたらさ

なんだか 悪寒がするのよ ゾクゾクって

これは… このカンジは… 熱がでる 

で 熱を測ったら 案の定37.9℃aya

これはやばいあせる 

とにかくバファリン飲んで 一時的にも熱を下げ

お正月の買い物だけはしなくちゃキラー

って 気合で 乗り切れたのは 30日のみ

 

31日目が覚めたら 熱は38.2℃ ふらふらで体に力が入らない

もう絶対 インフルだsao☆

インフルなのに検査で陰性にならないように 満を持して発熱後24時間以上経ってから救急診療に駆け込んだのよ

大晦日だね~にゃ 受診まで 30人待ち 2時間半待ちましたsao☆

でも インフルエンザの検査は陰性sao☆ うそ~sao☆

「最近 インフルエンザみたいな風邪が流行ってるんだよね~」って叫び

 

それからだよ とにかく熱が出る風邪との闘いが始まったのは

解熱剤が切れかけると 悪寒がしてきて 寒くて寒くてガタガタ震えだし

頭もガンガン痛くなるし で 解熱剤を飲むんだけどさ

解熱剤が効いてくるまでの1時間辛いのよ汗

37.5℃から 39℃のあいだを行ったり来たり 1日3回よ汗

それが なんと 年が明けて 5日の土曜日まで続いたんだよネコ

インフルなら 特効薬があるのに ただの風邪は耐えるだけshokopon

5日にかかりつけ医に診察してもらえた時にはほっとして泣きそうになったよ (その安心感で熱下がったのかもねぷぷ

あいっぴぃが 家事をすべてこなしてくれたネコ

ホントに あいっぴぃに感謝ネコ

 

でもさ 毎年 子どもたちがインフルになってたからさ

感染対策は万全笑う ウィルス除去のアルコールぬれティッシュ

紙コップ 紙タオル 使ったものを消毒するアルコールスプレー

今回も 誰にも感染させずにすみましたsao☆インフルじゃないけどねぷぷ

 

そんなこんなで わたしは初詣に行けてなので

これから ピグの神社に初詣に行ってきます

今年も健康第一で がんばりますsao☆