武器よさらば | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

ヒロトの1学期の成績 最悪でした落ち込む

学校にお呼ばれしました落ち込む

 

ヒロトの高校は 夏休み明けに 英国数の宿題テストがありまして 

その得点が2学期の成績に加算されます

そのテストで頑張って 2学期の成績を少しでもあげたいsao☆

 

ということで あいっぴぃに15時間 数学の特訓をしてもらいました合格

バイト代払ってね¥

 

「どうだったはてなマークヒロトわかったはてなマーク」ビクビクしながらきいてみると

あいっぴぃ談

「う~ん ヒロトは これでよし!のハードルが低いんだよね~

そんなんで テスト受けるの怖くないのかなにゃって思うよ

武器を持たずに戦場に突っ込んでいくカンジaya

・・・・。 

「でも こっちのやり方押し付けたら ヒロト勉強自体やめちゃいそうだからさ~ とりあえず公式だけは覚えさせたから~ まあ武器は持ってないけど 防具は付けさせたから照れる

・・・・。 

 

で わたしは古典のワークをチェックしたのだが

「まあさ オレもさ こうみえて 日本人だからさ日本代表

 古典はニュアンスで分かるんだよねウィンク」と ヒロト君

 

問1 棒線部分の主語はだれか 記号で答えなさい

 

古典ってさ 主語をはっきり書かない文があるじゃない

文脈や 敬語とかで 判断するやつよ

 

「はいはい これは なかみや様だなはーい

なかみや… … 「いやそれ 中宮様(ちゅうぐうさま)な怒る

そして それちがうから×

「えっ じゃあ あまくん??

あまくん… … 「いやそれ 尼君(あまぎみ)な(#゜Д゜)

そしてそれ ちがうから落ち込む

 

あいっぴぃ あなたの弟は 防具も脱ぎ捨てた模様叫び