お弁当の男女差 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

あいっぴぃは期末テストが終わり 半分春休みみたいな感じ桜

ヒロトは来週 期末テストで それが終わると春休み桜

ヒロト2年生になれるかなaya

 

ということで 昨日で3学期のお弁当作りが終了しましたクラッカー

わたしが作るお弁当にかかせないもの それはミニトマトsao☆

お弁当には 赤 黄 緑 これ基本

で 赤の代表がミニトマトミニトマト

どんなにミニトマトが高くても 買わないわけにはいかない商品ミニトマト

ニンジンのグラッセとか パプリカとかで代用したこともあるけど…

ミニトマトにはかなわないのよ

お弁当における ミニトマトのポテンシャルの高さ パないのよ

ミニトマトが入ってるだけで お弁当が美味しそうなんだよむむっ

わたしの冷凍食品メインのお弁当もおいしそうに見えちゃうんだよsao☆

 

あいっぴぃもミニトマトをマストで欲しがるんで

欠かさず 入れてたんですが…

ヒロトがさ 「オレの弁当に ミニトマト入れないでくれ」っと…

sao☆ なんで

「あれはおかずにならないじゃん じゃまだ」っと…

sao☆ え~~ ミニトマトなかったら彩悪いじゃん

「彩なんてどうでもいいよ うまいもんだけ詰めといてくれ」っと…

sao☆ わたしのいままでの努力~~~

 

ということで ヒロトのお弁当しか作らない時は 

ミニトマト買わないことにしたのね

長持ちしそうで お弁当サイズのミニトマトを探す日々からの解放合格

そして彩なんて考えずに おかずになる冷凍食品のみ 

ガンガン詰めればいいだけの男弁当お弁当

なんて 気楽なんでしょう照れる

 

あいっぴぃは 4月から 高校3年生

見た目重視の女子弁当作りも 12月までクラッカー

あと少しで お弁当作り 楽になるな~音譜