インフルエンザ 今年はヒロト | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

ブンブンブン ブンブンブン ブンブンブン ブンブンブン

インフルエンサ~ ヘイヘイヘイ音譜

 

インフルエンサーって言葉の意味 知らなかったから

アイドルが インフルエンザの歌うたってるsao☆って

初めてこの楽曲聞いたとき驚いたことを思い出しました…

ヒロトが インフルエンザB型に感染しました落ち込む

 

2度あることは3度ある たぁ よく言ったもんだよ落ち込む

2016あいっぴぃ 2017あいっぴぃ

そして 2018 ヒロぴっぴ落ち込む

 

38度の熱で早退してきたから 間違いねえ インフルエンザだビックリマーク

っと 耳鼻科を受診

インフルの薬は 飲むのが早ければ早いほど 

早く治るっていうじゃないビックリマーク

それが裏目に出まして 1回目の検査ではインフル陰性汗

翌日 もう一回受診して インフルBが検出汗

最近の検査薬は発熱後 5~6時間で検査可能なんだそうだが…

結局 2回も受診検査したから 受診料も2倍だし

なにより ぐったりしてるヒロトを2回受診させるという 

親として 痛恨のミスを 犯してしまった落ち込む

 

ホントにごめん土下座 

謝罪の意味も込めて ただいま誠心誠意看病してますsao☆

 

でも インフルエンザ看病も3回目となると 慣れたものよ

今回も 家庭内感染 させないわsao☆

っと 意気込んでいますが…

去年おととしと 家庭内感染を防げたのは 

看病しているわたしのおかげというよりは

患者の意識の問題だったのではないかと思い始めています…

あいっぴぃが患者の時は 部屋から出るときはマスクをし

アルコールで手を消毒してから出てきてくれたのだが…

ヒロぴっぴ… 何回言っても すぐ忘れて普通に出てきちゃうんだよあせる

わたしが気づけば ヒロトが触ったであろう所をアルコールで拭いて回るんだけど… 夜中とか出てきてんだろうか…叫び

ヒロぴっぴ… たのむ 患者の自覚を持ってくれドクロ