教育相談はMちゃんに | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

親になって以来 子育ての悩みがつきたことがない落ち込む

悩みの種のヒロトの高校入試を終え

ついにわたしにも心穏やかなの日々が訪れると思っていたのに

そうはいかないものなのね

いまのわたしの最大の悩み それは…

ヒロぴっぴが全然勉強しないこと

 

無試験で大学に行けるからっていう理由で

私立の大学附属の高校を選んだんだけどね

(甘やかしすぎですよね わかってる(´-ω-`;)

成績が学年で上位80%に入っていなければエスカレーターで

附属大学にはいけないという キビシい条件がある落ち込む

80%?楽勝じゃんって 思うよね 普通は…

 

ヒロト…すでにスマホ中毒なのに

ベースギターを弾けるようになりたいキラキラっと購入し… 

高校では水泳部に入る泳ぐとぬかす

高校の運動部は週6よ ホント厳しいから汗

 

いやどうしたって80%以下になんてならないって~ぷぷ

入学する前から悩んでどうするの~ぷぷ

普通のママ友たちには そういわれてしまうのだが

 

学生時代からの友人 嵐ファンのMちゃんは違う

「勉強しない子が 学校から4時に帰ってきたとして

 勉強すると思いますか?」

「しない!遊ぶよ!」 ブルゾンちえみかと思た泣き笑い

 

「80%以下になったらどうしようという不安はすごくわかる!

でも 勉強なんてどうせしないんだから 

部活に入らないで 家でうだうだされてるより

その時間部活やっててくれた方が まだいいって」

 

感動した…顔 そのとおりだ顔