職場体験ヒロト編 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

先日 私の体調不良で延期になってしまった 

NEWママ友との初ランチ  金曜日にしっかりやってきましたsao☆

彼女は高2の息子さんもいて 受験生の母の心得

しっかり勉強させていただきましたsao☆


などと母たちが有意義な時間を過ごしている中

ヒロトは 老人介護施設で職場体験してましたぷぷ

この職場体験 2年生がいろんな職場に3日間派遣されるんだけどさ

ホントに担当の職場で 明暗が分かれるのよ~ぷぷ


去年 あいっぴぃは 整骨院に派遣されたんだけど

休憩時間に マッサージだの針だの灸だの施術してもらえてさ

癒されまくりの 大当たりな職場だったんだけど…


ヒロト… 常に人手不足が問題になっている老人介護施設だかんね~

8時半から15時まで ここぞとばかりみっちり働かされたらしいぷぷ

とにかく掃除ビックリマーク掃除に次ぐ掃除ビックリマーク 

掃除やっと終わった~ラブラブ次の仕事は何?って思ったら 

次は車いす磨きが待っていたらしいぷぷ

たしかに命にかかわる仕事はさせられないからね

で 2日目にはぞうきんの絞りすぎで 靴ずれならぬ 指ずれ

親指の付け根のところ皮がむけてたからねぷぷ 

「オレの職場で唯一の楽しい時間は ヒルナンデスを横目で見ながら

 食器を洗ってる時だな~aya」って

可哀想だよ~sao☆

でも 学校で勉強してるよりはず~~~~っといいらしいaya


NEWママ友の息子さんは コンビニで職場体験

とにかく品出し そしてここも掃除に次ぐ掃除ぷぷ

でもジュースもらったり 結構良い事もあったらしい

から揚げを揚げる調理までさせてもらったらしい

2日目には

「オレ もうコンビニでならバイトできるわチョキ」との発言

おおビックリマークコンビニバイトは高校生のバイトの定番ビックリマーク

近々に役に立つ お仕事体験したわねラブラブ