運動会 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨日は 子どもたちの中学校の運動会でした走る人


曇り空くもり そして 涼しい雪の結晶

なんて理想的な運動会DAYでしょうキラキラ

でも

でっかい帽子を目深にかぶり 首にストール もちろん長袖

ママ友たちに 「不審者すぎて 通報されるわよ」っと言われる

いつもの日焼け防止運動会スタイルで行きましたけどねぷぷ



選手宣誓かっこいいよね~

ちなみに 一番手前の青いプラカードを持っているのがあいっぴぃです


中学校の運動会は競技中心なので 観ててホント楽しいのキラキラ

わたし運動嫌いなんですが 観戦は大好きなんですぷぷ

今回は あいっぴぃもヒロトもA組なので 二人とも青組青旗 ブルーフラッグ

ひいきのチームがあると 応援もよりいっそう楽しいよね

力いっぱい 青組の応援してきましたがんばろー! 


特に リレーとか騎馬戦とか 興奮するよね~アップアップ

たとえ自分の子が出ていなくても 応援に力が入るよね~


リレーで 青組の前を走っていた他の組の子がコケた瞬間

「ヨ~~~シ!!いけ~~~~~!!」っとこぶしを突き上げ

ひんしゅくをかいました…あせる そりゃそうだあせる

コケた子の お母さんの気持ちになってみましょうって話よねあせる


声を枯らして応援しましたが 残念ながら青組優勝ならず落ち込む


ヒロトは100m走で みごとにコケて 足に深い擦り傷を負い

おまけに手首まで痛め 泣きっ面に蜂ハチ

(コケた子の親の気持ちを十分味わいました)


でも あいっぴぃ中学最後の運動会 すっごく楽しんできました合格