ウタマロ石けん | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

イネ科の花粉が飛んでいるはてなマークイネ科の植物の花粉症でもあるわたし…

最近 鼻水が止まりません(´;ω;`)


そんな中 子どもたちは来週末の運動会に向けて猛練習中走る人

今日も朝練のために 二人仲良く7時15分に登校していきました


運動会の練習…

親はべつに痛くもかゆくもないって 思うでしょ

そんなことないんだよあせる

体育着の汚れ方が ハンパじゃないんだよあせる

特に ヒロトは組体操で人を乗せる担当だから

肩や背中に人の足の裏やひざが乗ったドロ汚れがすごいんだよあせる

毎日毎日 ウタマロ石けんで手洗いですよ~あせる


昨日は 帰宅早々 ヒロトがリビングに飛び込んできまして

くるりと背中を見せました「これ落ちるはてなマーク

その体育着の背中には 血痕が叫び


なになに なにがあったあせる


「オレの上に乗るやつがさ~ピラミッド崩しで両ひざいっちゃってさ~」


あ~ビックリマーク思い出したビックリマーク

去年ピラミッド崩しでヒロトの両ひざもすっごいキズだらけだった

せめて練習中だけでもサポーターを付けさせて欲しいと言いたいが

モンペだと思われたくないから言えないって ブログ書いたぷぷ

今年もピラミッド崩しは 子どもたちのひざを血に染めてんのね~


ひざから 流血している友だちが 背中に乗るのを躊躇してるから

「気にすんな乗れよ」って言ってやったぜいばる


いやいや 別に カッコよくないからそれ

言われなくても彼は乗るから 乗らなきゃ先生に怒られるから


で 昨日も ウタマロ石けんで体育着を手洗い

ウタマロって すごいんだよ~ 血液も簡単に落ちます合格

安いのになんていう パフォーマンス合格


今年も流血していくであろうヒロトを乗せる人の体育着を洗う 

お母さまに お伝えしたい

ウタマロ石けん使ってますかはてなマークいい仕事しますよビックリマーク