思い出をめぐる旅 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

先日 母のお姉さん(伯母)が わたしの実家に遊びに来ましたので

わたしも急きょ実家に里帰り地下鉄 


伯母は ブサかわ犬の わさおで有名な 青森県鰺ヶ沢に住んでます

なので 会うのは10年ぶりくらいきゃはっ

結婚式か お葬式でもないかぎり なかなか上京なんてしないからね


しかし今回は 違うんです

伯母は突然 

「子どもの頃自分も住んでいた 山梨にいる親戚に会いたいビックリマーク」 

っと 上京してきました新幹線 いまは新幹線があるから便利よね



久しぶりに会ったけど 伯母はあいかわらず 明るくて楽しくて

そして パワフルチカラコブ 会うと元気がいっぱいもらえます合格


子どもの頃 夏休みに母の実家のある青森に帰省すると

この伯母が嫁ぎ先から帰ってきて 力いっぱいもてなしてくれましたラブラブ

一緒に海で泳いで サザエやアワビをとるのを教えてくれたりしました

リアルあまちゃんぷぷ ホント楽しかったな~ラブラブ


叔父一家と わたしの弟も駆けつけ 昔話に花が咲きましたクラッカー 

わたしも昔話が楽しめるような大人になっちまったんだな~aya

わたしの老化はさておき…

伯母の行動力のおかげで とっても幸せな時間が過ごせました


翌日 伯母は 母と叔父をおともにつけて 山梨に出かけていきました

いや~ ホント パワフルぷぷ