骨盤矯正ストレッチ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨日の東京は寒かった~~~雪

季節外れの寒さ そして雨が降る中 徒歩20分かけて走る人

骨盤矯正ストレッチの1回目に参加してきましたsao☆


さぼっちゃおうかな~ っという思いもよぎりましたが

せっかくヨガウェアも買ったしね~ ヨガマットも買ったしね~¥


スタジオに入ってビックリあせる

生徒25人中 ほとんどの方が60歳オーバーあせる

わたし ここでは完全に 若手ですクラッカー

(でもきっと みなさん わたしより肉体年齢若いと思うあはは…

そして みなさん普通のスポーツウェアだしあせる

わたしのヨガウェアが浮いてしまっているよあせる 


でも よ~く考えてみたらさ 区が主催してる講座だもんね

こんなもんだよね~あはは…


教えてくれる先生は20代後半かな~

基本的にはエアロビの先生みたいです

「骨盤のゆがみを直すと 肩こりや腰の痛みが治りますし

 おなかもへこむし お通じも良くなりますよ~ラブラブ

マジか合格先生の言葉を信じてついていきますsao☆

っと やり気満々で挑んだストレッチですが…


ストレッチの負荷が とっても軽いのよ~あせる 

どこをストレッチしてんだか実感できないあせる


あっという間に1時間のレッスン終了

「どうですか~ みなさんスッキリしましたか~キラキラ

「は~いキラキラ

お姉さま方が にこやかにお返事している中

わたしは どこもスッキリしないあせる


運動はしたいけど いきなり激しいのは無理だし…

っと思って選んだ講座だったけど ちょっと簡単すぎたか落ち込む

重いヨガマットを抱えて 冷たい雨の降りしきる徒歩20分の帰り道 

そんな後悔をしましたが


今朝  どっさり出ましたぷぷ おなかスッキリ 爽快です照れる

これって ストレッチ効果!?

なんか やる気出てきた~アップ