人間ドック | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

つい最近まで 人間ドックのドックを犬だと思っていたわたしですが

昨日 生まれて初めて 人間ドック受けちゃいましたクラッカー


ダンナの健康保険組合で補助金が出るんだけど

実費で1万円くらいかかるらしいと聞いていたので

いままではスルーしてたんだけどね~Money

もうスルーできるような年じゃないのでべーっだ!


わたしが行ったのは 健康診断だけを行っている 健診機関

結構な人数が 健診を受けに来ていたんだけど

検査と検査の間 待たされるのは長くても5分程度キラキラ

超ストレスフリーキラキラ

さすがは検査専門に特化しただけあるよねキラキラ

病院のイメージでいったわたしは ベルトコンベアー式すぎて 

ホントにちゃんと検査で来ているのか心配になっちゃったよぷぷ


検査の最後は 胃部レントゲン検査

バリウムを飲んでレントゲンを撮るというアレ

わたし初めてです叫び


父にも 義妹にも

「胃を膨張させる薬飲ませて げっぷ我慢させるってムリ~」だの

「バリウムの味も温度も舌触りも 全部ないわ~」だの

さんざん聞かされ 怖がらせられた アノ恐怖の検査も

「はいこれ飲んでください」「つぎ台にのってこれ飲んでください」って

間髪入れず次々下される指示にしたがっているうちに終わりましたぷぷ

げっぷを我慢する時間も バリウムを味わう時間もなかったよぷぷ


2時間程度で 15くらいの検査を受けて 結構楽勝だったな~音譜

なんて 家に着いて 昼ご飯食べてからよ 大変だったのは


バリウムを出すために 検査直後に飲まされた下剤

「もし明日までにバリウムが出ないようなことがありましたら

 お電話くださいね お近くの病院をご紹介します」なんて

おどされ飲まされた下剤 この効き目がハンパないあせる


バリウムなんて 3時間後には排出終了だよあせる

そのあとずっと おなかピーピーあせる

いまも おなかピーピーあせる


確かに… バリウム検査怖いわね



どうでもいい話ですが

わたしと前後して やましろしんご さん というお名前の方が

検査を受けてまして わ~山城新伍と同姓同名だ~っと思って

「やましろしんごさ~ん」っと呼ばれて立ち上がった人を見ると

女性でした叫び 「やましろしんこ」なのだろうかと耳を澄ませていましたが

やっぱりわたしの耳には「やましろしんご」と聞こえる

聴力検査で悪い結果がでてしまいそうな あいっぴぃ母です