合宿と背脂ラーメン | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

あいっぴぃが本日から 3泊4日で 長野の諏訪に合宿に行きましたテニス

3泊4日 すべて込々で20000円ビックリマーク安いビックリマーク


中学校主催の合宿なので ほとんどの運動部が参加します

1,2年の合宿参加生徒と引率の先生含めて 総勢166名

166名ってぷぷ もう先生が気の毒でぷぷ


朝6時に起床して 朝ご飯食べたら 部活開始

4時に宿舎に帰ってきて 風呂入って 夕飯食べて 9時半消灯

お風呂は1部活につき 15分なんだってぷぷ

もう実録女子刑務所みたいだな~


インドア派のわたしからしたら ご遠慮したいスケジュールなんですが

あいっぴぃは 初めて参加する合宿なので テンションMAX上

早朝6時半 意気揚々と出かけていきました~


そんなやる気満々の姉に引きかえ

「あれ? あいっぴぃは?」 っとすっとぼけた第一声とともに

11時過ぎに起きてきたヒロト

ヒロトの水泳部は合宿には参加しないので 部活休み泳ぐ

思いっきり グダグダしてます 


なんかそんなヤツのためだけに 昼ご飯作るのはめんどくさいので

前から気になっていた 背脂たっぷり系のラーメン屋に行ってきました


うん… もう水泳焼けで どこもかしこも真っ黒で黒光りしちゃってるのに

おでこ半分のスイムキャップのあとと 目の周りのゴーグルのあとゴーグル

真っ黒な顔に 真っ白くくっきり残っちゃってる

連れて歩くのが恥ずかしい顔の少年も連れてったよ 

だって 親として食べさせないわけにはいかないからaya


わたしは普通の背脂醤油ラーメンを ヒロトは背脂増しラーメンを注文

同じ醤油ラーメンなんだけど 味が違うんだよ!!

増し増しのほうが クリーミーでまろやかでしたラブラブ

今度は増し増し食べよっと