免許の更新 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今日も東京は暑かった暑い


そんな中 「わたしは避暑地に行ってまいりま~す(´ー`) ♪

っと あいっぴぃが 2泊3日の長野への移動教室に出かけていきました


避暑ってアンタぷぷ

今日は一日中 山のふもとの散策で足慣らしし

満を持しての明日は登山で 

あさっては ほうとう作って食べて 帰ってくる

そのスケジュールのどこに避暑の要素があるというのですかぷぷ



あいっぴぃのお弁当を作るため 早起きしたので

午前中時間が余りました…

そうだ 免許の更新に行こう照れる


わたしはバリバリのペーパードライバーなので

免許証は身分証明証としてしか利用してないんだけど

更新しに行っちゃうaya 

車運転できないから バスでaya


お金払って 視力検査して 写真撮って

新しい免許ができるまで(?) 講習を受けるんだけどさ

講習のDVDのナビゲーターが 瀬戸大也くんだったハッ

あまりに予想外のキャスティングだったので

「うおっ」っと一番前の席で 声をあげてしまったら

教官が小声で「今日からこのDVDになったんですよ~ぷぷ」っと

いや~運が良かったですね~的な笑顔

いやいやいやいや汗そうじゃなくて汗 なんで水泳選手はてなマーク

っという疑問でいっぱいの 「うおっ」ですから(´-ω-`;)


なんで水泳選手を選んだのか… わたしの疑問は解決せぬまま

DVDはまとめに…

瀬戸君 「僕は速さを競う競技をしていますが、

皆さんは安全運転に努めてくださいね」(矢印的なこと言ってた)

おおおおおお!! ここか!!