不審者対策 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

運動会に 刃物男… 怖いね~叫び


ウチの中学校は 事前に保護者用の名札を配り

入り口を一カ所にして そこで受付をしてから

入場するシステムにしてますが

でもチェックしてるのはお母さんたちだからね~あせる

受付をスルーしても名札してなくてもチェックされないあせる

やっぱり保護者が保護者に注意するのって難しいよねあせる 


保護者席と子どもたちの席を柵でしっかり区切ってるのも

(理由は保護者の侵入を防ぐため思われますぷぷ

そうじゃなくても保護者席が狭いんだから 子どもの席の後ろも

観覧席にするべきだわ!って思ってたけど…

こういうことがあると これは防犯として有効かもね~


不審者がその気になれば 簡単に入れちゃうだろうけど

侵入に時間がかかれば 防ぎようもあるもんね



小学校なんて 仕切りの柵なんてなかったし

入り口でチェックなんてのもなかった~

今考えると いつでも いくらでも どこからでも 襲えちゃう汗

怖いよ~叫び


不審者に子どもが襲われることは

いつでも どこでも 起こり得ることだと

つねに 考えておかないと いけないねドクロ


わたしができることは 学校の防犯に 全面協力することよねビックリマーク

なにこの名札あせるださ~あせるだの

受付とおるのめんどくさ~あせるだの 言ってはいけませんパンダキック