運動会 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

5月24日土曜日 晴れ太陽

子どもたちの中学校の運動会でした~クラッカー


あいっぴぃは 先生に押し付けられて 学級委員にされてしまい

(すすんでやってくれる子なんかいないからねぷぷ

「めんどくさいよ~~あせるあせる」っと ぼやいていましたが


運動会の開会式の入場で

学級委員女子はクラスのプラカードを持って入場するんですよ

(男子の学級委員はクラス旗を持って入場)

高校野球の開会式みたいな感じでかっこいいんですラブラブ

しかもあいっぴぃの2年A組は学年優勝したので

あいっぴぃは閉会式で優勝カップも授与されちゃって

親としては 学級委員目立っていいじゃん~音譜って思っちゃいましたぷぷ


中学校は運動会に給食が出るので お弁当作りもなく 場所取りもなく

ホントに楽~ラブラブ

しかも二人いるからね 半分くらいの種目にどちらかが出ているので

見ごたえも十分ラブラブ  たっぷり楽しんできましたラブラブ


なにより良かったのは 3年生の

中学最後の運動会にかける意気込みメラメラ

学年性別を越えて 必死に応援する姿に こちらも盛り上がりましたメラメラ


創作ダンスの後と 組体操の後に 3年生の代表があいさつするんですが

仲間、後輩への感謝、先生、親への感謝涙ながらに語るんですよ~ 

もう保護者みんなもらい泣き顔 いや~ ホント良かった顔


あっ そうだ ヒロトの組体操のピラミッド崩しのタイミング

あのケガは タイミングも問題じゃなくて 落ちどころの問題だね~

ヒロトは4段ピラミッドの下から2段目なので 

足が下の人達の間に落ちて地面についてしまうと 

その上に 上から落ちてくる人たちの体重がかかるので

ケガしてしまうんだねあはは… 鈍いからだ!っと決めつけて スマンaya