不器用な男ですから | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今度の土曜日は 子どもたちの中学校の運動会ですまりおたん


先週から 体育着登校 特別時間割で 運動会に向けて

絶賛練習中の あいっぴぃ&ヒロトですがんばれ


子どもたちの中学校は毎年 全校男子で組体操 

全校女子で荒城の月をBGMに扇子を使って日舞風の踊りを披露します

これ まあ よくいえば伝統ぷぷ 

でも1~3年生 全員で行うからね~ 圧巻ではあります 


あいっぴぃは去年覚えた踊りだから楽勝なんですが…

問題はヒロトの組体操よ~下


組体操の技の中に ピラミッドくずし というものがありまして

3段ピラミッドを作り 笛の合図で手足を伸ばし

一瞬でピラミッドをペシャンとつぶすというものなんだけど


これのおかげで ヒロトのひじとひざが ずるむけです叫び



やめてくれ~~あせるっと抵抗する息子を押さえつけて撮影


痛々しいよ~あせる

サポーターをつけさせてくれっと先生に頼みたいんだけど

さすがにそれは過保護すぎて言えない恥

せめてもと 大きな絆創膏を購入し貼ってあげました 


でもね… ヒロトは背が高いんだけど体重が軽いということで

ピラミッドの一番下ではなく 真ん中の段なのよ

真ん中なのに 擦りむくかい??? 下に人がいますよね???

真ん中でこれほどに擦りむくということは

一番下の人はいかばかりか っと心配になりますよね


でもあいっぴぃ曰く 「ひざをけがしてる人なんていないよ~」


そうだよね… みんながみんなこんだけ擦りむいて

保健室にお世話になりに行ってたら

学校側だって考えるよね??

でも 毎年繰り返されている技なんだから 

もしかしてケガするほうがおかしいんじゃ…にゃ


そういえば ヒロトって 不器用なんだよね~にゃ

笛の合図よりも一瞬遅れて伸ばしてるんじゃないかな~

それがケガの元なのでは… 嫌な予感はっ


土曜日の運動会で はっきりするわねaya