部活 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

ヒロトが 部活を決めましたクラッカー


希望していた茶道部が廃部になってしまい 

迷った末選んだものは  なんと 水泳部泳ぐ  

マジか…にゃ 


ヒロトは幼稚園から小3まで スイミングスクールに通っていました

とりあえず 4泳法マスターしたものの

水泳… 大っ嫌いだったんじゃなかったの…にゃ

スイミング 超イヤイヤ通ってましたよね…



学校から配られた 部活について というプリントに

「友達と同じ部に入るという安易なきめかたをせず、

自分が本当にやりたい部に入りましょう」

「家族とよく相談して 3年間続けられる部に入部しましょう」

っと 書いてあるので わたし ヒロトにききました


私  「水泳… 嫌いでしたよね… なのに水泳?」

ヒロ 「うんまあ 大丈夫でしょう照れる

私  「いやいや 3年間続けなくちゃいけないんだよあせる

ヒロ 「うん 水泳部はさ 6~9月しか活動しないからさ 大丈夫」


マジか…ガクブル  安易な決め方にもほどがある


しかし…

年間4ヶ月の活動って それって 部活っていいますか

オフシーズンは 筋トレとかさ… 

学校から歩いて5分のところに 都の室内プールもあるじゃん



部活ってさ 学生生活に かなりのウエイトを占めると思うんだけど

部活で人間関係とかさ上下関係とかさ、学んだりもするじゃんね

部活の友だちって 大事だよね?


みんながすっかり部活になじみ始めた6月

水泳部は「初めまして~」って始まるわけかaya

そして 9月で終了し

また8カ月後「お久しぶりで~す」ってかaya

斬新だaya


あいっぴぃに 「ヒロト… 水泳部だってよ」っと伝えたところ

「うわ~あせる 夏の間中 毎日死ぬほど泳がされるらしいよあせる

 ってか 水泳部は日頃運動してないからさ マジ死ぬらしいよぷぷ

あ… ヒロト… 大丈夫か…