ウソをついてみた | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今日ね 家の電話がなりまして

出てみると セールスでした

最近は家の電話にかかってくる電話は たいていセールスだよねむむっ


「お子様の学力テストを 3教科1000円でやってみませんか?」


お金払って テストなんて・・・・。 

そんなもんやったら ヒロトになんて言われるかドキドキ


二人とも塾に行ってますからっと丁重に断ったのですが

(わたしセールスマンに丁重です 大変な仕事だもんね~)

 
引き下がんないな~(´-ω-`)

「塾に行っている方にこそ受けていただきたいんです

このテストを受けていただくと お子さんが理解できていない箇所が

はっきりとわかって 今後の勉強の方針が立てやすくなるんです」っと


なのでウソをついてみた

「ウチは 勉強については なにも困ってませんのでいばる

言って笑ってしまったよぷぷ 

たしかに もうあきらめてるから 困っちゃいないがぷぷ


まだ食い下がる セールスマン

「それはすばらしい! それこそこのテストを受けてみてください!

 意外な所に穴があったりするんですよ!」

その穴を埋めれば お子さんの学力は完璧になるみたいなトーク


そんな穴だらけなもの発見されても その穴埋める物がないよaya


なので もう一発 ウソをついてみた

「う~ん それも心配しなくて大丈夫かないばる

もうこの発言許されるのはさ 

偏差値72くらいの秀才の子を持つ母親だけだよねaya



でもさ 相手は百戦錬磨のセールスマンだからね

完全にウソだってばれてるよねぷぷ


「そうですか」ってそっけなく電話が切れたぷぷ