電球 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

我が家の お風呂場の電球電球が やっと切れましたsao☆


前回 電球を取り換えたのは いったい何年前だろう…


あのときわたしは 電球のサイズとボルト数とワット数をメモし

近くのスーパーに駆け込んだのよね走る人

暗いお風呂に入るのは 嫌だったから…


LEDにしようか迷ったんだけど… 

LED高いしMoney どれを選べばいいかわかんないし

で 白熱電球とLEDの真中みたいな性能の電球型蛍光灯を買ったの

いがいと 長持ちしちゃうやつ…


知らなかったよね~ 電球に色があるなんて…

我が家のお風呂場の色は オレンジっぽい電球色というものだったのに

わたしが買ったのは 昼白色という 白く自然なカンジの色だった…


つけかえて ビックリ叫び

暗い… そして寒々しい…枯葉

お風呂場のイメージが ものすごく変わってしまったのさ…aya

電球の色 ものすごく重要ですよaya



あれから ずーっと 電球が切れるのを待ってました

暗いよ~sao☆ 寒々しいよ~sao☆ っと思いながら

(買い替えはしない お金がもったいないからね笑う

ホントLEDを選ばなくて良かった それだけは良かった

と そう思いながら 何年も待ちました


そして ついにこの日をむかえたのでしたクラッカー**


夢にまでみた電球色Wハート

ドキドキしながら 点灯電球


… … アレ 暗いんですけど… 思った以上に暗いんですけどにゃ

ぼーぜんと見つめていると だんだん 明るくなってきて 

懐かしい 我が家のあるべき姿の お風呂場になりましたクラッカー**

子どもたちも 「高級感が出たわねキラキラ」っと喜んでおります



しかし あまりにも 明るくなるのに時間がかかるよな~

っと疑問に思いネットで調べてみると


電球型蛍光灯はスイッチを入れて 本来の明るさになるまでに

時間がかかるものらしい… (あっ今回もLEDは買わなかったのぷぷ

いままでも 昼白色の電球型蛍光灯だったのだが…

だんだん明るくなってきてるなんて 全然気がつかなかったビックリマーク

それほどまでに 暗かったのか!?