床が… | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨日は 家庭訪問でした


じつは ウチの小学校は 去年まで家庭訪問なかったんですよ

家庭訪問がないのは めずらしいのかな?

今年 校長先生が変わったら 突然始まりました~(´;ω;`)


たまたま学校公開の振替休日でお休みだった

あいっぴぃに手伝ってもらって 

先生が見るであろう 玄関とリビングを掃除掃除キラキラ


リビングにある なんだかわかんない ごちゃごちゃしたものを

隣の寝室に せっせと運び スッキリしたリビングの出来上がりキラキラ


学校から帰ってきた ヒロトが スッキリリビングを見て

「うわっ なんだここは 我が家なのか・・・・。落ちつかね~(´-ω-`)

などと 動揺しておりましたが

先生の前では そういう事を言うなと 言いふくめ

さあ 先生 いつでも来いや~~~~パンダパンチ

臨戦態勢で初めての家庭訪問に備えた あいっぴぃ母


しかし

先生は ちらっと現れ リビングでちらっとお茶を飲んで

10分足らずでちらっと帰って行きました…

こんなもんなのか…

(よく考えたらこんなもんだよねぷぷ


なんか 肩すかしなカンジ落ち込む

「こんなんなら 掃除しなくてもよかったね~」

などと ぶつぶつ言いながら 子どもたちと 

寝室にぶち込んだリビングのごちゃごちゃしたものを

うだうだした態度で リビングに戻していると


ドッカ~ンハッ パパのダンベルを落としちゃったsao☆






「どっわ~~~~sao☆


「良かったね~(´・ω・`;) やったのが私たちだったら 

母に どんだけ怒られたか(´・ω・`;)


子どもたちの声が 遠くで… 遠くで聞こえていますぅぅぅshokopon


どんなことでも 心をこめてやらないとダメなのよ~~~shokopon