ゆとり教育を考える | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

入浴中 冷たいシャワーを キャーキャー言いながら浴び

「身が清まるわ~~~きゃはっ」っとさけんでいる ヒロト君(´-ω-`)修行?


そんなヒロト君と 学校のプリント類の整理をしました

もうすぐ新学期だもんね~(゜∀・)


もう笑うしかないような点数のテストを 

外からわからないようにまず紙袋に入れ

それからごみ袋に捨てるという手の込んだ処理をしていると…

作文が出てきました 『いま思う事』っというお題の作文

息子の題は『ゆとり教育』むむっいやな予感むむっ


まあ 予感的中だよね当たり


「ぼくは円周率の計算が嫌いです 面倒くさいからです」」

という書き出しで えんえんと文句が…が~ん

そして

「ゆとり教育では 円周率が3だったそうです」 

え~ホントにびっくり 誰からきいたの?ホントなの?

そして 3でいいじゃないかと 円周率を完全否定し

ゆとり教育世代がうらやましい もう少し早く生まれていれば

でしめくくられてましたaya


先生からのコメントは『がんばって計算してください』の一言ぷぷ

たしかにぷぷ